中国★無錫|呑み友【AMA小僧(ABK-AMA)さん】 | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。

さて、このブログに登場する人物を紹介

するコーナーを設けようと、カテゴリーを

作ってから、まだ1人も纏められていなかったんですが

今月末で日本に帰任される呑み友が

いるので、この機会にまとめてみました!




今日(土)はAMA小僧さんの送別ゴルフコンペゴルフ

私もカメラマンとして…

最悪は打ち上げだけでも参加しようと思ってた

んですが、体調不良の為欠席してしまいました。チーンダウン残念!






男性トイレAMA小僧さん

{E8FE714C-9BD1-4457-83DC-324FC33D7A6D}

2013年〜A孫子さん
2015年2月〜ABK-AMAさんに改称
2017年途中〜AMA小僧に改称(NHK『直虎』に影響されてから)




一文字目をアルファベットで表している

登場人物の中で、際立って特徴的な名前。

「ABK-AMAさん」って、どんな名前やねん⁈うーん?

と気になった方も多いはず!

ABKは苗字の略なんですが、

AMA=兵庫のAMA崎出身

(ダウンタウンの出身地で有名)

本人曰く、山の手だとか、神戸…だとか。ニヒヒ(笑)

AMA行ってみたいわぁ〜






AMA小僧さんと初めて知り合ったのは、、、

2013年頃?
よく通っていた暇日広場の2F
【万菜屋】さんのカウンター席。

{84EBCC9D-9D2E-421A-89D7-EB60EF0CC04E}

当時はまだ相棒O山さんがいつも一緒にいらっしゃって、私達とはたまに会話する程度でした。



いがいと人見知りで、最初の頃は、趣味の愛読書本の話が多く

インテリメガネキラキラな人やなぁ〜という印象でした。

ところが、、、

距離が近づいて来ると、下矢印ネタばかりで

メッチャ笑かしてくれるんですが、

ブログには一切書けない…という。チュー(笑)






AMA小僧さんといえば、
数々の異名を持つんですが…
(自称)

「俺はなぁ〜
◯◯のアッちゃんて呼ばれてたんやぞ〜ニヤリキラキラ
…と言うんですが、、、

●内股のあっちゃん…高校の時、柔道の授業で
●丸虫のあっちゃん…丸まって寝る
●精力のあっちゃん
●グルタミンのあっちゃん
●自由奔放のあっちゃん
●キャンプのあっちゃん
●いじけのあっちゃん
●東スポのあっちゃん…プロレスマニアで、真ん中にエロエロページ、酔っぱらって開けて寝る
●アロハのあっちゃん
●マムシのあっちゃん…根に持つタイプ
●ジゴロのあっちゃん
●攻めダルマのあっちゃん

…などなど。

会話の中であまりにも沢山出て来るので、
途中から書き留めるのを諦めたワ。滝汗(笑)





そんな中でも、私達が度々目にしたのが、、、


カレー炭水化物のアッちゃん

{8C97E419-DF80-456D-845F-3032EE5C0E05}

シメに一品食べることはありますが、

炭水化物のアッちゃんは違います!バイバイ

どんだけぇ〜叫びあせるってくらい何品も食べるから…

その勢いにはビックリ!!ポーンハッ


そんな炭水化物をこよなく愛するアッちゃんが

一番愛したのが

ラーメン居酒屋【はじめ】の

和み飯ではないだろうか?

{C9A716F4-AFD1-4C1C-9308-E46C957576F7}

納豆、しらす、イカの塩辛がのった丼です。


いつも「なごみ丼!」と注文すると、ママに「なごみ飯ですね!」と訂正される。sei


何度訂正されても、「なごみ丼」と言い続ける私達。





筋肉関節技のアッちゃん


20150815ABK-Shiori06


「ワシ、関節技の●ッちゃんって
呼ばれてたんやぁ~きらきら。ドヤッ


小学生のように、楽しそうでした。(笑)



ナイフとフォークグルメなアッちゃん

人並み外れた舌を持ち、味付けにも

うるさいですが、コレとコレと…と調味料を

合わせて私達も食べさせてもらうと

絶妙な味付けだったりします。

そんなグルメなアッちゃん!

私が忘れられないのが、


{EDC1DE2C-D895-4034-9BED-53C6BAC52A44}

目の前でお猪口をひっくり返して

酒を拒絶する…あんなハッキリした反応をする人

初めて見たから爆笑やったわ〜‼︎




ぼけーzzz睡眠のアッちゃん

{EF8567F9-477C-4BEA-9236-EA0D335C6A95}

とにかくよく寝る。(笑)

私達の集まりで遅れて来ると

「ゴメンゴメン…ちょっと家帰ってウトウトしてもうて。。。」

というのがお決まりで、メッセージを送っても

電話をかけても無反応の時は

「あ…コレは寝てるなぁ〜汗」とすぐ分かる…という。(笑)




真顔かぶり物好きのアッちゃん

{D08DA15B-3840-4726-A982-5CF33373599D}

{A2D798D0-F58E-4198-9B0E-BDEC61FA590F}

前々から、かぶり物好きってのは

聞いてたけど、あんなに喜んでるAMA小僧さんは

初めて見たかも!爆笑




オッチョコチョイのアッちゃん

{F2E1DE79-2BAA-4FB4-9F46-0692B289DEAA}

Hやしさんのお誕生日祝いをしていた時の事。

バースデーケーキを食べる前に、

何を悶えているのかと思ったら…

お花の形をしたロウソクをチョコだと思って

食っちまったという…ゲッソリあせる

オッチョコチョイと言うか、食い意地張ってると言うか。。。(笑)

おもろすぎ!!





実は、
鏡女子力高いアッちゃん

{18A4EF24-5F67-492E-BC73-182E1D4F9822}

前からアロマ好きだったりもするAMA小僧さん。

元々は女子力高いHやしさんがネイルケアを

していて、ピカピカの爪を見せびらかしてたんですが

「なんやその爪〜‼︎えー女子か〜」

とバカにしてたけど、その後、ネイルケアグッズを

お願いして買って来て貰って自分も

ピッカピカの爪になっていた。ニヒヒ羨ましかったんや〜ん!!(笑)





Hやしさんとは年齢も近いのもあって、仲良しやったけど

親友通り越して、長年連れ添った老夫婦のような…

{12237A87-D664-4F58-83CE-517E7E518D60}

そんな雰囲気でした。

きっと、AMA小僧さんが帰国してしまったら

Hやしさんは相当寂しくなるでしょう。。。





とても、この一頁ではまとめられない程

色々楽しませてもらったけど、

私は、、、






AMA小僧さんの『シェ〜』が見れなくなると

思うと、寂しいです!!笑い泣きあせる

{22CF5F43-090B-4D2C-8801-FF4AB5A6F9EF}

いつも突然やるので、シャッターチャンスを

逃して悔しい思いをしましたが、、、

無錫を離れてしまうまで、後何回このシェ〜が

見れるでしょうか。




そして、1つ心残りなのが

呑み友でアチコチ旅行に行った中で

AMA小僧さんとは昆山・寧波の小旅行

の一度しかご一緒出来なかったことです。

もっと一緒に旅したかったなぁ〜★笑い泣き



また機会がありますように★照れキラキラ

追記: AMA小僧さんのご親戚、ご友人は
R-pandaのブログで近況、安否確認を
していたと伺っています。
ブログをチェックいただき、ありがとうございました!


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120