中国★無錫|憧れのマッサンのウィスキー【竹鶴】❤(2015.02.24)~【80g】+【仁】~ | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

昨晩も家食でした。

この前、何かの番組で、ボケ防止・・・の為に、何をすれば良いか?って話題で、

毎日日記を書くことが良いって、お医者さんが言ってた。

私、毎日ブログやってるから、メッチャええんちゃうん?!sei

・・・と思わず呟いてしまった。

それも、2~3日前の出来事を思い出しながら書くのがより効果的らしい!

バッチシや!

まっ、既に結構ボケてるけどな・・・


あと、ワインワインきらきら。を週に2~3日、2杯ほど飲むのもボケ防止に効果的なんだとか♪

ポリフェノールが良いんだってさ!

一瞬、オッ♪sao☆それもR-pandaバッチシ♪と思いかけたけど、、、

私の場合、2~3杯で済まへんしなぁ~。。。先生←昨日も1本呑んでしまった人(笑)




さてさて、今日UPするのは・・・

24日の夜の呑み記事♪


この日は、日本から戻って来たABK-AMAさんがあるお酒を買って来てくれたから、

暇日広場に集合~♪ってことになり・・・トコトコ暇日広場へ。。。

20150224kankokuyakiniku80g01






その前に・・・

たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点3位Queenly

だれ頑張るがんばれきらきら。R-panda

1日1回クリッククリック!お願いしますッお願い








2月2月24日

いつも日本土産のお酒を皆で呑む時は、万菜屋さんへ集合するんですが、、、

24日まで休業(25日~営業)の為、万菜屋さんをスルーして。。。

20150224kankokuyakiniku80g02





並びの韓国焼肉【80g】へ♪

20150224kankokuyakiniku80g03


そうです。前の記事でもUPしましたが、ココには22日にも行きました。


まっ、ココの焼肉なら連チャンでも全然OKです❤


集まったメンバーは、呑み友の万菜屋マスターT橋さん、ABK-AMAさん、Bちゃん、親分

そして、R-pandaの5人。sei


とりあえず、ジンロaya

20150224kankokuyakiniku80g04




今回、焼肉シーンは割愛しようと思います。

20150224kankokuyakiniku80g07


全員、この春節連休で日本に帰省していたので、日本の話なんかで盛り上がり・・・


ところで、この日、



私達のお目当ては、コチラ♪わーい

20150224kankokuyakiniku80g08


・・・あっ、ちゃうちゃう。コレはチヂミ。。。

それにしても、T橋さん、えらい笑顔やなぁ~sei





お目当てはコチラ♪

20150224kankokuyakiniku80g05


ウィスキー【竹鶴】


そうです!あのNHK連続ドラマ【マッサン】の竹鶴です♪



無類のお酒好きのR-pandaですが、ウィスキーはあんまし得意じゃなく、、、

でも、ドラマを見てると呑んでみたくて・・・・aya

関空でも買おうかどうしようか迷っていたんですが、日本酒3本もあるし、もうええか・・・と

断念したのだ。そしたら、ABK-AMAさんが買って来てくれたので、ラッキー♪わーい






ちなみに・・・

親分が買って来たのは、コチラ!

20150224kankokuyakiniku80g06


T橋さん、オチャメ~❤あはは(笑)


小さな小さな抹茶のお酒。。。悩む



R-pandaは皆で呑む為に、日本酒720mℓ×3本買って来てるってのに、

コレ1本はないやろ~sei

・・・と、関空で強制的に親分に日本酒を2本買わせたのだった。怒爆




韓国料理屋で呑むのかと思いきや・・・

暇日広場内を移動トコトコ

20150224kankokuyakiniku80g09




ABK-AMAさんがよく通っている

日本料理【仁】へハシゴ♪sei

20150224Jin01



料理は・・・

20150224Jin09


全部脂っこいもんばっかりやけど・・・






じゃじゃ~ん♪ははははははは

20150224Jin02






言うまでもなく、の抹茶のお酒から・・・

20150224Jin04






う~ん・・・抹茶。。。sao☆

20150224Jin05


いやいや、別にこのお酒がアカンとは言いませんよぉ~!!aya





誰が呑むの?!
sei





・・・飲兵衛でしょ先生







じゃ、誰が買ったの?!
sei







・・・飲兵衛でしょ先生






飲兵衛飲兵衛の為に買ったお酒・・・


この選択は、ありえないでしょ~ッ!!怒

20150224Jin06


T橋さんの表情も隠すの惜しいくらい、最高!!

ABK-AMAさんのグラスなんか、もう伏せちゃってるしぃ~ッ!!あはは爆


私達には、抹茶飴舐めてるとしか思えない味。。。sao☆(笑)








・・・で、待望の❤LOVE

竹鶴 21年ピュアモルトウィスキー

20150224Jin03


ピュアモルトウイスキーは、複数の蒸溜所のモルトをヴァッティングしてつくられます。
モルトのリッチな味わいもありながら、ブレンダーのヴァッティング技術によりさまざまな
味わいをつくりだすことができます。

→NikkaさんのHP←より抜粋




ドキドキワクワク♪sao☆

20150224Jin07


一口、口に含んで・・・


う~ん♪これが、スモーキー・フレーバーaya


ヒソヒソただ、スモーキーフレーバー言いたかっただけやろ・・・(笑)




ウィスキーは苦手な方なんですが、、、

ドラマの影響ってスゴイですね。sao☆

20150224Jin08


後は、ロックでいただきました。


ビターなチョコレートがあったらなぁ~❤ayaもっと美味しくいただけるのに・・・


と思ってしまったりしたけど、、、


このタイムリーな時期に呑めて、大満足です❤





20150224Jin13


オイオイ、そんな貴重なウィスキーを溢してるヤツおるでぇ~shokopon





☆おまけ☆


【仁】のママが田舎のお土産・・・と言って、私達にくれたコチラ!

何やと思いますぅ~?!

20150224Jin10


タバコの箱のような・・・やけど、




中身は・・・

20150224Jin11


ガム???




・・・と思いきや、

20150224Jin12


オブラートに包まれたナツメのお菓子?でした。


味的には、鹿児島のぽんかん飴?みたいな。。。


なかなか面白いお土産でした。



以上、マッサンのウィスキー【竹鶴】を呑んだ日の呑み記事でした♪



楽しんでいただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenlyオンプ
sei上海☆蘇州☆無錫いがいとあ~る(b´∀`)
パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■