中国★無錫|さ~むいんだから~♪( ੭>д<)੭ | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

昨日は無錫新区のマンション案内でした。

20150227Wu-xinqu01



今日も雨で寒いけど・・・昨日も寒かった~!!棒人間・寒い





その前に・・・

たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点2位わーい

だれ頑張るがんばれきらきら。R-panda

1日1回クリッククリック!お願いしますッお願い

久々の2位嬉しいなぁ~♪sao☆謝謝大家






昨日、お客様であり、お友達でもある方のマンション案内で・・・

長江国際花園2期の高層階からパチリッ☆カメラ

20150227Wu-xinqu02


最近は曇っているからお空が白いのか、大気汚染でお空が白いのか???

よくわからんようになってますが、昨日は雨だったので、ホンマに曇ってる方です。

昨日は雨降ってると思ったら、窓に当たってカチカチ言うてた。

お客様に「今日はメチャ寒いですねぇ~棒人間・寒いミゾレ降ってましたねぇ~」

と言ったR-panda。

お客様アラレ降ってたよねぇ~



その後、他の人と喋ってたら、

「今日、ヒョウ降ってたよねぇ~だって。



人によって、言うこと違うんやけど、、、



ミゾレなのか?アラレなのか?ヒョウなのか???aya


その違いは・・・

雹(ひょう)・・・直径が5ミリ以上の氷の粒

霰(あられ)・・・直径が5ミリ以下のもの

霙(みぞれ)・・・雪がとけかけて雨まじりに降るもの


・・・だそうです。



まっ、その違いが分かったところで、私には昨日降ってたのが、

ヒョウなのかアラレなのかミゾレなのか判断しかねるねんけどぉ~

seiまぁ、なんでもええか・・・    なんでもええんかいッ!!ズコ!(笑)










とにかく・・・

さ~むいんだから~♪sao☆寒い


・・・で、昨日はどうしても熱燗が呑みたくなり・・・・

夜は呑みに行ってしまいました。

今日も最高気温℃、最低気温の中国無錫です。shokopon


20150227Wu-xinqu03


暇日広場入り口に飾られた春節飾りをパチリッカメラと♪


昨日の呑み記事後ほどUPします♪バイバイ



フムフムと思っていただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenlyオンプ
sei上海☆蘇州☆無錫いがいとあ~る(b´∀`)
パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■