中国★無錫|韓国焼肉屋【小本家】〜中国人に人気の店+思わぬ人に遭遇ハシゴ〜 | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。

回転性めまいの話で、コメントいただき

ありがとうございます。つながるピスケカナヘイハート

同じような症状で困ってらっしゃる方も

結構いらっしゃるんだろうなぁ〜と

思いました。

まだ私の場合、今回は一回きりで症状も治り

ホッとしていますが、再発したらパニクらずに

対処しなければ、、、






さてさて、

土曜日の夜の話なんですが…

韓国料理屋に行こうと親分と2人

暇日広場でウロウロ。。。





行ったことのない店に行ってみよう!ということになり

韓国韓国焼肉焼肉【小本家】2号店へ!


{1E38087C-9BFF-4B0E-BF01-60794F455FCC}

この店舗は以前、R-pandaがよく行っていた

韓国人のオバちゃんが老板娘(オーナー)の

韓国料理屋でした。

店が変わってから、一度も行ったことなかったけど、

中国人の間では高評価の店だという認識はあった。




店内は韓国ムードは十分!

{AD902B35-54E0-4B5F-A071-326AB3B034A4}




造花の桜も、長江倶楽部の韓国焼肉屋で

見たことあるような。。。うーん(笑)

{BE41DC39-35ED-4887-A030-0AFAE5661554}




20時前に来店した時点では、

広い店内は満席状態!

{0C2C9891-F6B3-4B20-B43B-DBB373185AB4}

韓国料理屋は好きなのでよく行くけど、

韓国人客はほとんど見ない中国人ばかりの印象。





とりあえず、眞露を呑んで。。。

{89FC0E08-45F7-446A-B6D4-07C7338D4CFF}

焼肉のタレは、ごま油、味噌ダレ、赤唐辛子の三種。

なんとなく、朝鮮族がやっている店の調味料の感じ。

日本風の焼肉のタレが欲しいところ。



突き出しは、まずまず。

{A0201070-0752-488A-AE6E-4FAC93CF35AB}

キムチも浅漬けっぽくて美味かった♪




お肉

{B0A49B67-53B7-4BF3-83EB-2EE8CBDB0AEB}

牛カルビ(写真奥)と肉(ヒレ肉)(写真手前)を注文したんですが、、、

不自然に赤く、気持ち悪い。。。滝汗

タンかと思ったわ。

美味しくなかったので、ほぼ残し、、、

店員を呼んで「これ何肉?全然美味しくないわ〜えー

とイヤミを言ってみたけど、

スルーされてしまった。チーンチッ


{6172376E-F1DC-4345-A575-DE25B105E5FE}




最後にスンドゥブチゲを注文。

{0CFFA47A-C966-4126-B310-7416F8F0AA4B}





辛くもなく、薄味のスープでした。

{A7F55677-1AE2-4D34-B48C-F2BBA3C08124}




満席だった店内も22時過ぎには

私たち以外の客はおらんかったし。。。

{82E7C950-B15A-4DDF-8676-D5F13DEBA7FD}

店員さんもさっさと退勤して行って、

シーンとし始めたので、帰ることに。





美団とかのレビューを見てると

良さげな店やと思ってたけど、一体全体

何が良いのか理解不能。。。






韓国人客は見かけなかったし、

中国人にだけウケてるんでしょうか??





{87CB8996-F79C-4F44-AD55-1F6CEDCD3640}


この小本家2号店、

マッサージ店【鈴蘭】の下にある小さな店舗の【小本家】

{6BC30BA2-134D-4D93-AF02-26DBF70F1C76}

が繁盛したから、広い店舗の2号店が出来たと

思って気になっていたんですが、

【小本家】は韓国にもある有名店と聞いたけど、

噂ではこの二店のオーナーは其々違うとか…

よく分からん。しょんぼりはてなマーク


正直がっかりしたわ。



そんなことを言いながら、帰る途中、

BAR【栞】の前で思いがけない人と遭遇!ポーンビックリマーク

{DDA4C384-1CD8-4510-B2CB-996D4CCFC0FB}

2年程前に日本に帰任したY崎さんが!

出張で来てたのかな⁇

栞で親分と◼︎◼︎7会繋がりで呑み友のH田さん

もY崎さんに会いに上海から駆けつけていて、

{742609D4-1D5E-470B-9E0E-FE5948EE63F6}

美味しい日本酒を持って来たから…と

親分に電話したそうなんですが、

電話に気づかなかったようで、呑みそびれた〜笑い泣きタラー


一緒に呑んで、カラオケを楽しみました♪

{A0710378-807C-4215-8500-37B082EAB94C}




何度か一緒になって顔見知りのカウンター席のお客さんも一緒にパチリッ★

{6B3AA15C-5365-4BD5-B8B6-2C64E21E4868}

お名前は存じ上げないのですが、、、(笑)



カラオケ終わって出て来たら、

B東さんにもバッタリ!

{1AB91364-7C14-41B0-98E2-656F0E726F82}

B東さんY崎さん

どちらもお揃いスキンヘッド!叫び(笑)





もうお腹いっぱいなのに、、、

{5244D8D9-C736-4234-9E9B-6531DEDBA1FE}

流れで、ローカルの鶏鍋屋にハシゴ!

食べた記憶がないわ。。。(笑)

黄酒は呑んだけどね〜♪





まっすぐ帰ってくるはずが、偶然が重なって

思わぬハシゴになった夜でした〜♪てへぺろうさぎ


グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下の文字をクリックPCキラキラしてねドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ


中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは