中国★無錫|突然のめまいにヤバイと思った瞬間。 | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。

昨日、今日と焼肉を食べて、、、

その模様は後でUPしようと思いますが、

{43B577EB-C6F0-46E3-AACD-EF525907F332}


日曜日の午後、土曜日の写真をUPしようと

加工していた時のこと。。。


突然、目の前がグルグル回り出し、焦点が合わない。

テレビを見ても、グルグル回っている感じで、、、

立ち上がろうにも、不安定で立ち上がれない!滝汗アセアセ





ずっと前に、ストレスで長期的に耳鳴りと難聴が

続いた頃に同じような症状があったけど、

突然のめまいにパニクってしまい、

心臓もバクバク!




目が回りながら、孤独死が心配になり

親分にショートメッセージで

「突然めまいがして周りがグルングルン回っています。」

と伝えておいた。

ある意味、遺言チーン(笑)

万一、このまま死んでしまったりなんかしたら

死因が分からない…というのは自分が可哀想。笑い泣き


金正男みたいになってまう〜





後で、周りに高血圧とかじゃ???と言われたけど、

めまいにも種類があって、


◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   
高血圧のめまいの特徴は、周りがぐるぐる回るのではなく、

ふわふわするようなめまいが多いです。

◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   

とあったの違うと思う。

とにかく周りがグルングルン回って、

まるでメリーゴーランドに乗ってるかのように。。。




グルングルン回る回転性めまいの原因は、、、


 内耳には身体のバランスを司る三半規管と耳石器(じせきき)があります。

 三半規管には、体の回転をリンパ液の流れなどで感知して、脳へ伝える機能があります。

 耳石器には、小さな耳石が沢山乗っていて、体の傾きを脳に伝える機能があります。

 

…だそうです。


ベルコチラを参考






回転性めまいは…


◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

 良性発作性頭位めまい症は、この耳石が何らかの原因(加齢や外傷など)で耳石器から剥がれ、それが三半規管の中に入ったり、タンパク質などが粒子となり管の中に溜まって、リンパ液の流れが乱れるために起こると考えられています。


◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇



毎日耳掃除してんのがアカンのかなぁ〜⁈滝汗タラー

以前同様、耳かストレスが原因と思います。






とにかく、突然のことでどうしようもなく

吐き気も襲ってきたりしながら、

地を這って寝室に移動して、ベッドでゆっくり休んだ。




土日に昼寝するのなんて、久しぶり〜無気力ピスケぐぅぐぅ

日曜日の晩は、T橋さんが携わるプレオープン開始の焼肉店に

行く予定だったので、どうなるかと思ったけど、、、

なんとか晩には復活しました!口笛





でも、異国の地で、独り身で、体調の急変って、、、

やっぱし不安やねぇ!ショボーン下矢印


改めて考えさせられた1日でした。




グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下の文字をクリックPCキラキラしてねドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ


中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは