中国★無錫|今日の無錫市内+新区~朝からバタバタの一日~(2015.03.14) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

最近、新規赴任者のお部屋探し、マンションご案内、入居、退居・・・と続いていて、

昨日も忙しかったんですが、、、

H口さんが日本で買って来た日本酒の残り呑もうぜ~ぃ♪というので、

昨晩は急遽、万菜屋さんで飲み会☆

20150313Banzaiya01


以前よく一緒に呑んでいたK地さんが今月で日本へ完全帰国ということで、


K地さんもお誘いして、送別会も兼ねて・・・


日本酒を3本と、焼酎焼酎からのナポリでワイン酔っ払い


翌日(今日)は、昼から案内だから大丈夫♪aya・・・と思っていたんですが、、、






その前に・・・

たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点3位

だれ頑張るがんばれきらきら。R-panda

1日1回クリッククリック!お願いしますッお願い






昨日のお酒が残りつつ・・・

朝早めに起きて、シャワー浴びて、朝食を作っていたら・・・

うちの中国人スタッフQさんから電話が。。。

「今日11時●●さんの退去手続きの立ち会いはR-pandaさんも行きますよね?」って。





・・・・・・・・・え???Queenly何の話???

今日は午後からマンション案内だけの予定じゃ???

結局・・・カレンダーに仕事の予定を記載漏れしてたみたい。seiガビーン

幸い、その時10:30だったので、慌ててあたふたバタバタあたふたと用意をして、、、

退去のお部屋のマンションに向かいました。

20150314Wuxi-shinai01


無錫新区なら近いけど、無錫市内やから・・・


焦る焦る!!sao☆


今日の無錫は、雨がぱらついてて・・・


空気も悪いから、お空も真っ白。



保利広場の横を通過し・・・

20150314Wuxi-shinai02


私もそうですが、無錫OBの人達にはこの保利広場の存在って大きかったのではないでしょうか?

無錫市内でお買い物・・・と言えば、保利広場!っちゅうくらい、家楽福(カルフール)やH&M


なんかも入ってるショッピングプラザで、R-pandaも無錫市内に住んでいた頃(2008年頃)は、


よく利用していました。

最近では、遠東百貨に始まり、たくさんデパートやショッピングプラザが出来たので、

すっかりサビレテしまった感否めない。



そんなことを思いながら・・・通過。

元々、最短の道で行くはずが、今通行止めになってて、遠回りをする羽目に。

崇安寺エリアに近づき・・・渋滞でなかなか進まない。sei

20150314Wuxi-shinai03


もうアカン!こんなん待ってたら間に合わへん!!・・・と、車を降りて、


徒歩で向かうことにした。ダッシュ




急いでいるにも関わらず、、、

写真を撮らずにはいれないR-panda。カメラ おいはよ行け!!(笑)

20150314Wuxi-shinai04


崇安寺

ココもR-pandaが無錫に来たばかりの頃、よく行きました。

無錫市内で一番の繁華街。平日日中でも人だかり。

最近は、エリアを拡張して更に賑わっている。

そこを通り抜けることにした。

20150314Wuxi-shinai05


真ん中のシャーペン型の建物は、かつて無錫市内で一番だった高層ビル【摩天360】。


今では、あんなに小さく見える・・・sao☆寂しい。




20150314Wuxi-shinai06


家族連れも多く・・・




コチラは・・・

20150314Wuxi-shinai07




出た~!!すくえない金魚すくい!!sei

20150314Wuxi-shinai08


以前、ブログでUPしたら、日本テレビそらジロー→『ネプ&イモトの世界番付』←で紹介された


っていうアレです、アレ!sei(笑)


※その記事は→コチラ←






いやいや、先をいそがなければ!!ダッシュ(笑)

20150314Wuxi-shinai09





目的地のマンション金鼎大厦に到着!sao☆

20150314Wuxi-shinai10


この賑やかな崇安寺の中に建つマンション。

以前はココも目立ってたけど・・・周りに高層ビルが続々建設中で、、、


ホンマ、この辺様変わりしたなぁ~sei





遅れたけど、なんとか間に合い、お客様にも挨拶出来て、ホッ☆sei


・・・としたのも束の間、お客様をお別れして、すぐさま無錫新区に戻り、、、

20150314Wuxi-xinqu01


次の予定が13時。


新区に着いたのが、12:30。


お昼も開いている暇日広場の日本料理屋【王将】でラーメンをチャチャッと食べて


待ち合わせ場所に行こうということになったのですが、、、


親分が「先に電話してラーメン3つと炒飯1つ注文しといて!」と言うので、


電話で先に注文なんて・・・大げさ。sao☆・・・と内心思いながら、電話で事前注文。(笑)





【王将】2階・・・久々に上がったけど、、、

暫く来ない内に改装したんやなぁ~sao☆座敷が出来てる!!

20150314Oushou02


ラーメン3杯と、炒飯1皿・・・事前に連絡しておいたワケですが・・・


お店に着いてから15分。。。ガクリまだ出て来ない。(笑)


「なっ!言うたやろ?!だから、早く注文しておかなアカンねん!


・・・とドヤ気味の親分。


「それやったら、なんで炒飯まで注文したんや!!あへへ
ラーメンだけにしとけば良いものの・・・」


内心そう思ったR-panda。(笑)




もう次の待ち合わせ場所へ向かわなければいけない時間にやっと出て来た

味噌ラーメンを高速で食べて・・・

20150314Oushou01


で、午後13時から無錫新区のマンション案内でした。


朝から、、、ノンストップであたふたバタバタあたふた

なんだか慌ただしい一日でした。
ダッシュ


あぁ~疲れた~。。。sao☆


楽しんでいただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenlyオンプ
sei上海☆蘇州☆無錫いがいとあ~る(b´∀`)
パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■