中国★蘇州|工業園区の変貌(2013.05.05)~すっかり変わった園区+キレイな空~ | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。


今日のお天気は昨日の爽やかな空とは一変、が降って肌寒い一日だった中国無錫。

ホンマは午後から新区のマンション案内の予定やったけど、明日に延期になったので、

少しホッとしたけど、、、

明日は午前・午後とも案内だ・・・早く寝ないと。。。sei



今日UPするのは、


20130505Wu-xinqusora02


昨日、5月5日(日)は、R-pandaが幹事を務めるサークル

蘇州の幹事さんが帰任になったということで、蘇州園区での送別会に参加してきました。

15時過ぎに無錫新区を出発したんですが、キレイな雲が浮かぶ空だったので、移動中

ずっと空を見上げてましたsao☆



今日UPするのは、蘇州園区の模様。。。



その前に・・・
たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点3位ガックリ・・・

だれ頑張るがんばれきらきら。P-panda

1日1回クリッククリック!お願いしますッお願い






蘇州新区に入って・・・


20130505Wu-xinqusora12


ココからまた暫く走って、蘇州工業園区へ向かいました。





蘇州工業園区に行くのは久々でした。


20130505Su-yuanqusora01


暫く行ってないから、楽しみやなぁ~♪seiと、高架から眺めていました。





あっseiあの高架から見えた建設中のビルや


20130505Su-yuanqusora02


インパクト大ですよねぇ~?!




天域という高級住宅区のあるところを通り・・・


20130505Su-yuanqusora03




蘇華路


20130505Su-yuanqusora05


スタバの入っているこの中銀恵龍大厦ですが、2008年、R-pandaが無錫で働き出した頃は、


スコープ不動産の蘇州オフィスがこのビルの中にあったので、当時はよく出張で行ったのですが、、、


そのオフィスも数年前に蘇州新区に移転したので、蘇州園区自体来る用事があまりなく、


ホントに久しぶり♪わーい




あっ!!seiまた、あの高層ビルが!!


20130505Su-yuanqusora04






以前の写真と比較してみると・・・・


20130505Su-yuanqusora07A


この路の雰囲気も随分と変わったなぁ~Queenly





20130505Su-yuanqusora07


中銀ビルの横にも高層ビル建設中でした。




この通り自体、メッチャおっされ~になってるすぃ~ッ!!キラキラLOVE


20130505Su-yuanqusora06


びっくらたまげました。sei(笑)



ちょっと早めに着いたので、スタバで珈琲を飲んで一服し、、、


周りを見ながら、外国人多いなぁ~蘇州は・・・・無錫ではほとんど見かけへんけどチッ・・・と。(笑)



その後、目的地の師恵商業街に向かいました。



20130505Su-yuanqusora08





日本人の入居率も高いマンション四季新家園前の道。


20130505Su-yuanqusora09


ココの日本料理屋【翔】は、何度か行きましたが、師恵商業街は行ったことなかったので


ちょっとドキドキ好き好きっ




なんか洋服とか売ってる露店が出てたで。


20130505Su-yuanqusora10




なかなかお洒落な雰囲気


20130505Su-yuanqusora11




初めて見る日本料理屋【一炉一会】の園区店


20130505Su-yuanqusora12


新区商業街のお店は何度も行きましたが、最近行ってないなぁ~。。。


この通り、いがいと日本料理屋さん揃ってるなぁ~





20130505Su-yuanqusora13


空もキレイやろ?!LOVE




20130505Su-yuanqusora14


で、送別会の会場の日本料理屋【明日葉】へ。。。


料理も美味しかったです♪


20130505Su-yuanqusora16


無錫からはR-pandaだけ参加。上海からも数名来てはったけど、


R-pandaは無錫に戻らないといけないので、20時過ぎにはお先にドロンどろんどろん(フルッ(笑)




20130505Su-yuanqusora15




1時間程で、無錫新区に到着トコトコ


20130505Wu-jiari01




doronダッシュ 暇日広場の【万菜屋】のざる蕎麦で〆(笑)


20130505Wu-jiari02


仕事の都合もあったし、蘇州園区まで行けるかどうかモヤモヤ・・・と思ってたけど、


なんとか送別会に参加出来て、お世話になった方に挨拶も出来てホッとしたR-pandaでした。Queenly



蘇州園区OBの方にも写真で懐かしんでいただけたら嬉しいです♬sei


ドキドキいいなぁ~と思っていただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenlyオンプ
sei上海☆蘇州☆無錫いがいとあ~る(b´∀`)
パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/

■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産
家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■