中国★無錫|ノンベイのハシゴ♪(下)新区暇日広場☆《新規開拓》【오막집】~韓国焼肉にマッコリ♪~ | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

昨日は、荒れたお天気の無錫でした。

不気味に曇っていて、嵐でも来そうな感じ。。。

明日は仕事(外回り)忙しいから、晴れてくれなきゃ、困るなぁ~。。。Queenly



さてさて、、、

昨日のコチラの記事の続きです。

28日は、退勤後蘇州在住の飲み友K谷さんが駆け付け、久々に飲み友と集まりました。

本舗Yahooブログの方の常連さんには

お馴染のR-pandaの愉快な飲み友達♪


20120328T02


R-pandaの親分、そして、Nさん、K谷さん、久々の再会でした。

日本料理屋で、思う存分食べて飲んでした後は、、、

真っ直ぐ帰るワケもなく、二軒目にハシゴ♪



ということで、今日の話題も・・・

飲み記事(グルメ)記事食事パンダです。


その前に・・・
たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館





今日ご紹介するお店は・・・
バーベキュー 無錫★新区|暇日広場☆韓国料理屋【오막집】 韓国

20120328Kankokuryouri01


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お店データ
住所: 暇日広場167号
電話: 0510-81813080
営業時間: XX:XX~XX:XX

位置: 暇日広場 レストラン「谷川」、スーパー「食彩館」付近
プチ情報: 韓国人オーナーっぽい
恋するパンダR-pandaの感想: 気取らない韓国料理のお店。庶民的な雰囲気が良い感じ♪

■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


本舗Yahooブログの方では、よく飲み処や、ハシゴした記事をUPしていました。


が、最近は、割とおとなしく(お酒控えめに)しているので、ハシゴも久しぶり。


何処に行こうかってことになって・・・


ちょっと前から気になっていた最近新しくオープンした韓国料理屋に行ってみることに♪


20120328Kankokuryouri03


この吸煙管が面白~い♪


いつも行っている韓国料理屋さんよりも、随分庶民的な感じで、ハシゴにはピッタシの雰囲気


なんやけど、焼肉メインのこのお店。


オナカいっぱい食べた後は、ちょっと・・・・キツイ。モヤモヤ(笑)



メニューはハングル(韓国語)と中国語のみメニュー


20120328Kankokuryouri02


日本語付きとは言わずとも、写真付きだったら嬉しいのになぁ~オヤジ

ちなみに、オススメは大腸(ホルモン)らしい。



先ず、最初に・・・
泡だったこんなのが出てきた。Queenly???

20120328Kankokuryouri04


なんだと思います?!


正解は・・・










山芋ドリンク
でした。aya 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

きらきら。ほくそ笑みプチ知識
山芋は、中国語で「山薬(Shan yao)」と言います。
古来より滋養強壮の漢方薬としても用いられてきた野菜。消化酵素を多量に含み、
消化を助ける働きがあるので、胃弱の方に良いのだそうです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


山芋はメッチャ好きやねんけどぉ・・・

ドリンクとなると、、、、shoko

喉越しがモワワワ~ンって感じの、とても美味しいとは言えない飲み物でした。NG(笑)




店内には・・・

お替り自由の小菜sao☆ぐー


20120328Kankokuryouri05


既にオナカいっぱいだったので、そこまでテンションあがらなかったけどぉ。。。(笑)

今度行ったら、いろいろつまんでみたい❤




各位に焼肉のタレやネギが入ったこんなプレートもsao☆ぐー


20120328Kankokuryouri06


なんだか、小学校の給食使えないを思い出すなぁ~(笑)


で、何を注文したかというと、、、

生?五花肉(豚)y’s


20120328Kankokuryouri07



そして、このお店のオススメ・・・

大腸(ホルモン) 腸


20120328Kankokuryouri08


大腸はコチラに来てから食べるようになったけど、大好き好き好きっ


強烈な油だけど・・・・


手前の黄色いのは、タマゴ生です。

余熱で固まってきたら、茶碗蒸しみたいになって、それをスプーンですくって食べます。



最後に、なにやらスープみたいなのも出てきたけど・・・

20120328Kankokuryouri09


オナカいっぱいで、手をつけられなかった。大泣き

今度はオナカいっぱいじゃなく、オナカを空かせて行ってみたい・・・

そんなお店でした。


お酒は・・・マッコリ♪まっこり


20120328Kankokuryouri10


R-pandaはマッコリより、真露(ジンロ)韓国の方が好きだけど。。。

たまには、マッコリも良いか♪aya



といった感じで、、、

この日は、ビール、辛丹波(日本酒)、嘉泉(日本酒)、マッコリとチャンポン。酔っ払い



0時には蘇州新区に戻らないといけないきらきら。シンデレラガラスの靴馬車K谷さんきらきら。は、

23時過ぎには先に抜けて帰って行きました。

私達もその後すぐに解散しましたが、、、(親分はまだ次行こうとしてたけど(笑))

久々の楽しいハシゴでした♪ビール

~完~


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs


ドキドキ sao☆お願いアップ ドキドキ
【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Line-green01
本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenly

パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Line-green01
中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産
家

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Line-green01