中国★無錫|ノンベイの飲み処♪新区暇日広場☆日本料理【万菜屋】~たらの芽の天麩羅で春を感じる♪~ | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

いやぁ~、昨日は朝から退去立会で出てたんだけど、暑かった~sei

少し歩くだけで汗掻きました。

天気予報通りであれば、気温21℃くらいあったんじゃないでしょうか?

って感じの
中国無錫からお届けです。お天気サンサン



本舗Yahooブログへのアクセス復活を待ちながら、コチラのブログを中途半端にポツポツUP

することに、少しイラッQueenlyとしながら、更新しております。

中途半端ですんまそん。お願いかんにん


あと、アメブロ慣れしていない為、読者やらフォローやら、イマイチ分かっておらず、

応援して下さっている方々に失礼なことになってしまっているかもしれないことも

先に謝っておきます。謝る (曲がり過ぎやろっ!!Queenly )




さて、今日の話題は・・・

コチラのブログでは初の飲み記事(グルメ)記事食事パンダです。


その前に・・・
たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館



本舗Yahooブログの方の常連さんならご承知の通り、R-panda(女)は日々の出来事を

綴るとなると、ほとんど飲み記事日本酒・・・っていうくらい飲みに行っているんですが、

コチラでは『R-pandaの中国写真館』ってブログ名通り、中国らしい写真中心の

ちょっと気取ったブログにしようと密かに企んでたんですよねぇ。。。チラッちら・・


R-pandaは、お酒好き冷酒sao☆なこともあって、普段からオヤジの中に紛れて何の違和感なく

お酒飲みに行ってるし、文章もオッサンチックだれだし・・・ってことで、



巷では・・・

R-pandaって、実はオヤジじゃないの???顔4

女のワケないよぉ~!!!!絶対男だよぉ~!!
顔1

・・・な~んて、噂もチラホラ。モヤモヤ いや、、、チラホラどころじゃない。(笑)



まっ、気取って綴るのは元々苦手なので、やっぱりここでもオヤジ臭~いオヤジオヤジ、男前の

キラッ素のR-pandaほくそ笑みキラッで綴りたいと思います。




まだ3月っていうのに・・・

今年に入って、何故か風邪、気管支炎、しまいに結膜炎・・・と、すこぶる体調も悪い。shoko

だから、お酒も控えめにしてるんですが、、、(ダイエットも意識して?(笑))



週末結膜炎もなんとか完治したので、久々に親分と飲みに行きました。



お店は・・・
 無錫★新区|暇日広場☆日本料理屋【万菜屋】

20120325Mansaiya01


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お店データ
住所: 暇日広場235-6号
電話: 0510-8621-9943
営業時間: 17:00~23:00

位置: 暇日広場の2F・漢江路寄りゾーン
プチ情報: 関西人マスターのお店。
恋するパンダオススメ: 魚料理魚がオススメ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


先ずは・・・

オクラ納豆

20120325Mansaiya02


納豆が大の苦手だった関西人R-pandaですが、無錫に来てからよく食べるように


なりました。


といっても、大粒は相変わらず苦手sao☆で、ひき割り小粒ならOKsao☆ です。



青紫蘇の天ぷらたらの芽の天麩羅 (25元)

20120325Mansaiya04


この前、日本の何かの番組で、裏山で山菜を摘んで天麩羅に・・・なんてのを見ていたら、


メッチャタラの芽とか食べたくって!!パンダ


タラの芽をお勧めメニューで発見した時には、ヒャッホ~♪sao☆って感じ。(笑)

4月~6月上旬が食べ頃ということですが、ほのかな苦みを感じつつ、


お花を感じることが出来ました♪ayaあぁ~幸せ❤



おさかな真アジ・活目板カレイの刺身

20120325Mansaiya03


ここの刺身はイケるんですよね♪グー


長崎産の真アジ(70元)
と、大連産のカレイ(50元)でした。

手書きのオススメメニューにズラリと魚メニューがあるので、いつも楽しみです♪



ししゃも


20120325Mansaiya06


もっと子がたっぷり詰まったししゃもが食べたいなぁ~。Queenly


いわし丸干し(?)

20120325Mansaiya08


これは・・・・・・想像していた物と違い、イマイチでした。NGNG



串カツ串揚げ(エビ・牛フィレ)

20120325Mansaiya05


関西人のマスターやから、安心しててんけど、、、


関西人R-pandaと親分には不評でした。NGsei


中身も衣も・・・



恵方巻き天むす

20120325Mansaiya07


中にはオカカ、気持ちマヨネーズが入ってて、なんちゃって・・・って感じのする天むすですが、、、

マヨネーズマヨをもらっていただきました。

天むすとかって、たまに無性に食べたくなるのよね。(笑)



そして、お酒は・・・

最初っから芋焼酎「海童」

いつも芋焼酎は梅は入れないんですが、親分が梅を頼んだら、R-pandaの分も梅入り

にされてしまいました。Queenly

20120325Mansaiya09


この日は久々飲みに行って、料理はハズレもあったけど、美味しく焼酎もいただきました♪酔っ払い


今晩は、蘇州在住の飲み友K谷さんが日本からのお土産のお酒を持って駆け付ける予定

なので、久々の飲み友との集まり、また楽しみですははははははは


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs


ドキドキ sao☆お願いアップ ドキドキ
【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Line-green01
本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenly

パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Line-green01
中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産
家

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Line-green01