うちにある扇風機はもう3年以上使っているのですが、使いだしてから今頃気付いたことがあります。




リモコン使ってない。



購入するときに確かリモコン付きだから選んだのに、一度も使っていなくて、購入したときの袋に入ったままです。



そもそもリモコンが本当に必要だったのかも懐疑です。


というのも空気清浄機もそうなのですが、手の届くところに置いて使っています。


なので、リモコンいらないんですよね。


空気清浄機をタイマー設定するのはリモコンじゃないと出来ませんが、空気清浄機は不在時につけっぱなしでもいいものだから、タイマー設定しませんので、こちらのリモコンも使っていません。


リモコンは本体に操作機能がないエアコンとモニターくらいなもので、広い家でもないからリモコン必要な設置でもないんですよね。


リモコン欲しい家電と言えば炊飯器くらいかな。



照明を買うときに同じLED照明でリモコンありなしがありましたが、これもまた寝るときにしか使わないし、結局寝室のレイアウトでリモコンなくてもスイッチを押すのに苦なく出来たので不要でした。



扇風機買うときは何を見て、リモコン付きを選んだのか全くわからないな〜。