モンテールのなめらかにくちどけるチーズケーキを買ってきました。





こちらはスーパーのスイーツコーナーで見かけたことあるのではないでしょうか。


金の延べ没みたいなデザインで、人の目を引きつける

デザインです。


この商品の存在は以前から知っていましたが、400円弱くらいする為に、興味はあるけれど、買っていませんでした。



というのも、モンテールに対してのイメージが安売りだからで、安いなりの味という認識からこういう高級系は期待はずれだろうと思っているからです。


ただ今回はこれまで取り扱いがなかったお店で、しかも297円という安さだったので買ってみました。



中はシンプルにチーズケーキクリームを型に注いで固めましたという感じ。


チーズケーキ全般そうですが、見た目でいくとシンプルですよね。



早速スプーンを入れてみたのですが、マスカルポーネチーズみたいな柔らかさです。


そして原材料を見ていたのに気付かなかった間抜けですが、これタルトやビスケット生地が入ってないんですね。


ほんとチーズクリームのみ。


なので、食感的には物足りないです。


チーズを直接食べているような濃厚さや強い香りはなく、チーズケーキによくある風味と味わいです。


辛口評価すると、食べたことある味と香りで、美味しいけど高級感がなくて、見た目の豪華さからすると落胆します。



とはいえ、297円という価格からしたら、満足感しかありません。


この価格、この量で、この味と香りならお腹的にも味覚的にも満足感高めです。



ちなみに四角いケースに入っているので、スプーンではなくフォークで食べないと、角に残ってしまいます。



コンビニのチーズケーキみたいなふわふわじゃなきゃヤダというのでなければ、この価格のときにはぜひ手に取って食べてみてほしい一品でした。