カップ焼きそばを食べていて思ったのですが、カップ焼きそばはマヨネーズありが多くないですか?




屋台や店、家庭では焼きそばにマヨをかけることって少ないかと思いますが、マヨありカップ焼きそばが多いです。


リニューアルする度に濃くなっているUFOがきつくなってきた身としては、マヨこってりもきついです。



意外だったのは、塩カップ焼きそばよりもマヨありカップ焼きそばのほうが種類が多いということです。


カップ焼きそばブランドで一位のUFOで塩味のような濃くできない味がないからか、スーパー棚的にも塩味が脇役に。


イオンはトップバリュで塩焼きそばがあるから、まだ一平ちゃんの塩焼きそばもありましたが、スーパーによっては塩系がなかったりします。



カップ焼きそば市場は濃い味が売れるのか、期間限定商品も味が濃いのが多いですし、塩の価値観が見直されるのは難しいかな。



ソースの濃さがきつくなってきた身としては、東北信越限定の焼きそばバゴーンが一番好きです。


当然ながら愛知県では見かけないのですが、以前にイオンで見かけたときには一気に4個も買ったくらい好きです。


メーカー違うけどうまかっちゃんみたいに全国デビューしてくれないかな。