今月は誕生月なのですが、様々な飲食店が誕生月クーポンを提供してくれています。


第五弾はデニーズです。




デニーズはセブンイレブンのグループ会社というのは意外に知られていないんですね。


以前はセブン&アイのロゴが看板だか店の外観にあったような気がしましたが、何せ自分はデニーズを来店したのは今回が初めてなので、印象はぼんやりとしかありません。


デニーズは千葉に住んでいたときにはもっとも近いファミレスでしたが、安いガストと高価で特別感のあるロイヤルホストの中間的存在もあって、行ったことがありませんでした。




そんなデニーズの誕生日のアプリクーポンですが、今月訪問した中で、一番特典が多いです。


まずはお会計時に20%引きです。


これだけでも素晴らしい特典です。


この特典を使ってランチを食べてみました。




エビドリアと選べるサイドメニューとドリンクバーのセットです。

平日ランチのご飯大盛り無料はよくありますが、エビドリアのご飯も大盛に出来るのはデニーズだけではないでしょうな。

まぁホワイトソースが足りなくはありますが、たっぷりのチーズがありますので、味に不足はありません。

ただ、ドリアはサイゼリヤや一番ですね。

決して味に不満があるわけではないのですが、サイゼリヤのドリアは価格と味と量のバランスが最高なんですよね。


デニーズの店内の雰囲気は昔ながらの特別な日のファミレスという感じですが、フリーWiFiがあったり、タブレット注文だったり、会計はコンビニ並に多様化していて近代的です。



デニーズのもう一つの誕生日のアプリクーポンはバースデーデザートです。

こちらはタブレット注文できないので、店員さんを呼ぶ必要があります。


やってきて驚いたのが結構なボリュームのあるデザートだということ。

クーポンにサンプル写真はありましたが、無料デザートですから、ミニサイズだと思うのに、普通サイズののお皿にこれだけ手間のかかった盛り付けがされています。

パンケーキにチョコアイスとホイップクリーム、グラノーラ(オートミール?)にチョコソース、そしてバナナとグレープフルーツです。
(赤い実は何だろう)


ステーキ宮みたいに定番デザートから一品でもいいのに、専用デザートというのは凄すぎます。

バースデーデザートのみといういわば裏メニュー的な存在は、オペレーションに負荷がかかりますし、タブレットの商品写真を見る限り、グレープフルーツはこれにしか使われていません。

え、バースデーデザートだけの為にグレープフルーツ仕入れているの?

そこまで頑張らなくていいのですよ?



初来店でしたが、バースデーに対するサービスが素晴らしく、デニーズは一気にお気に入りになりました。

これからは株主優待で貰っているクオカードはセブンイレブンではなく、デニーズで使おうと思います。