愛しき味の素から株主優待が届きました。




味の素の定番勢揃い。


コーヒー飲まなくなりましたが、飲んでいた頃はこれを愛飲していました。

ちなみにAGFでは東海限定コーヒーも販売しています。


ほうれん草のスープなんて自分じゃ安売りしても買わないから、試すのにありがたいです。


アジパンダの味の素。

ちなみにブラックはなかなか見かけないかと思います。

今だと定番の赤に、ピンクが売られているのかな。


味の素の袋が紅白なので赤なのはわかるけど、パンダと言えば白黒なので、黒バージョンも普通に流通してもいいと思うんですよね。

ちなみに味の素は世界百数十ヶ国で売られており、国によっては一回分とかの小分け等が売られています。

所得の低い国ではこの小分けのほうが売れるらしくて、国毎に内容量が異なったりするみたいです。

最初に海外販売された日本で生まれた大量生産食料品ではないでしょうか。



Cook Doにはいつもお世話になっています!

麻婆豆腐以外の中華料理を作るときはほぼCook Do頼みなので有り難いのですが、先日ドンキで青椒肉絲の素が98円で特売されていて、今家に3箱あるんですよ。

麻婆茄子が貰えたら良かったなぁ、なんて我侭を言ってみたり。