知り合いが旅行先のホテルで、予約した部屋に泊まれないトラブルが起きました。




一月以上前に予約したホテル、と言っても一人なのでビジホを予約したみたいです。



予約ではシングルの禁煙と予約しただけで、スイートルームでもないので、個別の部屋までは予約できません。


で、チェックインした際に、前日に予約したお客さんのトラブルで部屋が泊まれなくなったと説明されたそうです。


例えば予約段階で505号室を確保していたとしてそこが使えなくなったとしても、ホテル側で507号室とか空いている他の部屋に切り替え、使えなくなったと説明する必要もないですよね。


今の時期で満室だったのかな?



飛行機のダブルブッキングではありませんが、なんと無料でグレードアップされたそうです。


ビジホなのでダブルがなくてツインのみですが、ツインルームになったそうです。


ベッドが2つになり、部屋も広くなった!



一人なので、ダブルならいいですが、ツインだとメリットなさそうな気がしますが、知り合いは大喜びでした。


ホテルでも無料グレードアップなんてあるんですね。