5月に行った献血でようやく200回になりました。




100回からは100回毎に表彰されるのですが、それが一月も経ってようやく届きました。


一月もかかるって長過ぎませんか?




届いたのがこちらで、結構しっかりしています。


中はこうなっており、名前や回数、日付を印刷すればすぐに発送出来そうなので、尚更一月かかったのが不思議です。


印刷所が混んでいるのかな?



不思議なのが左の献血カードです。

当然ながら200回献血した人は、献血カードを持っています。

複数枚ある意味がありませんし、なんならその後に献血しているので、献血カードに記載の情報が古いです。


しかも昨今は献血カードのアプリ化を推進している状況なので、更に無駄です。

ないと寂しいかもしれませんが、寄付が減ってきていて苦しい運営であるのですが、コスト削っていいですよ。