先日、ほっともっとでカツ系メニューのセールをやっていたので、久しぶりにほっともっとへ行ってきました。





購入したのはカツ丼と、鶏団子スープ(柚子胡椒付)です。


鶏団子スープは初めて食べましたが、優しい味の鶏団子塩鍋食べているような味わい。

豚汁と同じ金額ならまた食べたくなるお味です。


カツ丼は安定した美味しさ。

コンビニたと半熟卵のカツ丼が売っていたりしますが、完熟OKな自分からするとコンビニよりはこっちが好きです。



セールだったので、430円+120円の550円。

これに株主優待を使って、実質50円のランチとなりました。


ほっともっとの予約は店舗で支払いも出来るので助かります。

他はネット支払いのみばかりなので、株主優待使えないところが多すぎる。


そんな株主優待ですが、ほっともっとの運営会社であるプレナスはMBOを実施することで、上場を止めることが決まっています。


コロナ禍でテイクアウト需要が旺盛でほっともっとは良かったのかもしれないが、やよい軒や食べ放題等が大苦戦。

株価2000円くらいの頃に売却しちゃったんですよ。

そうしたらMBOやるって言って、2640円で買い取るというから株価は急上昇です。

2000円でも売却益はありましたが、更なる売却益をのがしてしまいました。