西安寺のあじさい【熊本県宇土市】 | Be moderate

Be moderate

moderateは、穏やかな…とか、まあまあの…なんて意味。
ぼちぼちいきましょう♪
内容は適当で、更新もぼちぼちです

あじさいの季節、近場であじさい情報を探していたら、宇土の西安寺というところにあじさいがあるという情報がありました!

参考にしたページを文末に記載しておきますね!

 

寺とあじさいはよく似合います。

 

 

決して広くない境内ですが、たくさんの種類の紫陽花が植えられています。

 

 

 

ガクアジサイもありますし、手毬咲きのあじさいもあります。

 

 

 

 

 

このお地蔵さんが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横の川沿いにもあじさいが植えられています。

 

 

少し傷んでる花もありましたが、ほぼほぼ満開だったと思います!

雰囲気があって良い場所です♪

 

今回の撮影にはフジフィルム X100Fを使用しました。

 

訪問日:2024/06/09

 

 

↓こちらの情報を参考に訪れました!