OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II レビュー・風景や明るい場所での撮影で今も現役 | Be moderate

Be moderate

moderateは、穏やかな…とか、まあまあの…なんて意味。
ぼちぼちいきましょう♪
内容は適当で、更新もぼちぼちです

2021/05/03にチタニウムカラーを中古で購入。39,800円でした。
E-M10からの買い替えです。

【デザイン】
レトロな感じのデザイン、色も良し。
チタニウムカラーの質感が良く、所有欲を満たしてくれます。

【画質】
いくつか撮影した画像をアップします。
レンズ次第で良い描画ができると思います。
高感度撮影は苦手だと思います。
明るい場所での風景等の撮影で困ったことは特にありません。

ファーウェイP30proを所有していますが、P30proで撮影された画像のほうがきれいに見えることも多々あります。今どきの高感度撮影にはスマホにも及ばないと思います。

ただ、手持ちで12-40mmレンズなどを本機種に撮影する瞬間は楽しいし、出来上がった写真に良くも悪くも一喜一憂するのは楽しい瞬間です。

【総評】
タイミング的にかなり型落ちで購入していますが(2015年モデルを2021年に購入)、そこまで不満もなく使用しています。
次に買い替えるなら高感度モデルかなとは思いますが、オリンパスも他社のものも現行機種は高いですね^^;しばらくは使い続けようと思います。

 

↓本機種での写真(撮って出し)です

 

 

 

 

 

 

同様の内容(写真は違うもの)を価格コムに投稿しています。