緒方バラ園(熊本県上益城郡御船町) | Be moderate

Be moderate

moderateは、穏やかな…とか、まあまあの…なんて意味。
ぼちぼちいきましょう♪
内容は適当で、更新もぼちぼちです

2023/5/4

御船町の緒方ばら園に行ってみました!

元々、バラの切り花農家をされてた緒方さんが15年前から自宅庭で始められたそうです。

 

昨日の雨でちょっと散ってるとのことでしたけどかなり咲いていました。

 

バラのトンネルとガゼポが心地よい空間です

 

 

 

 

 

 

 

2023年5月4日に訪問してこの写真のような状態でした。

今年のバラは全国的に開花が早くて、ちょっとピークを過ぎているバラもありました。

先日の雨でだいぶ散ったとおっしゃっておられました。

もし今年行かれる方がおられたらお早めにー

 

場所は、googleマップに登録はありませんが、御船町滝川の緒方酒店を目指していくと到達しやすいと思います!

 

御船町公式チャンネルでも昨年紹介されています。