坦々まぜ釜玉 得 / 丸亀製麺 | 武勇伝

武勇伝

人は毎日、何かを食べて生きています。とりあえず毎日食べたものをネタにしております。外食チェーン店等の目新らしそうなメニューを中心に…時々地元ローカルのお店のお話しを書いております。もしよろしければお試しあれ…

こんばんは。

お世話になります。

本日のお時間は無事に終了しました。


雨が降っていました。

自転車通勤カッパモードに変身して

戻って参りました。

現在、グッタリしてます。


今日はお仕事の帰りに、丸亀製麺へ、



先日食べた『ちゃんぽんうどん』と

同日に発売しました、期間限定の

坦々まぜ釜玉…




全景…

こちらのメニューも限定発売ですけど

以前に食べたものと

似ているような気がしてなりません。


お店の前の庇が一番長いから…とか

そんな理由で丸亀製麺に行った訳では

決して、あります…




坦々…

坦々の由来は以前ググったので

本日は割愛させていただきます。

パンダの名前ではありません。




ちょっぴり辛めの挽き肉系、

ライスが標準装備されていたら

きっとごはんはすすみます。




まぜる用の玉子。


今回もサイズは『得』なので

玉子も2倍のっています。




のり…




野菜…何?




謎の粉…


実家のある静岡県には

富士宮焼きそばという

メニューがあるのですけど

その焼きそばにのっている粉と

同じような味がします。

何の粉かは不明ですけど…




うどん…


丼の底にある真っ赤なスープか

非常に気になります。


辛いのはあまり得意ではありません。




うどん…


店内で打ち立て…

機械が頑張って作っています。


スープで麺も赤くなっております。

麺も辛い状態…


『得』サイズなので

辛い麺も並の2倍の量です。




今日はスープは残しました。

ごめんなさい。

辛くて飲むのに抵抗がありました。



坦々まぜ釜玉 得
…店内税込810円


辛いのが好きな方にはおすすめです。

もしよろしければお試しあれ。


注意事項

並盛は今回の画像とは少し違います




明日は晴れますように…

おやすみなさい。



本日はお越しいただき

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。


ではでは。