兄のコロナワクチン接種2回目 | IgA腎症と顕微鏡的多発血管炎の2つの指定難病の診断を受けた私

IgA腎症と顕微鏡的多発血管炎の2つの指定難病の診断を受けた私

指定難病というIgA腎症と顕微鏡的多発血管炎の2つの病名が私につきました。
初めて聞く言葉に唖然としこの診断が下されるまでの道のりと治療による経過を
私自身の心が折れないように病気と向き合いながら
日常で感じたことをブログに書き込んでいきたいと思います。


兄のコロナワクチン2回目接種しました。

医師との面談で
1回目の接種で、何か症状でましたか?
 

くしゃみと鼻水がありました。


今回も30分待機してください。

 

はい。
 

待機中にスマホを見ながら

私から聞いていたムカつきが多少出てきたので

どうしようかと考えていたら

スマホを使用しないでくださいと言われて

対応していたらムカつきがなくなり30分経ったので帰宅。

 

腕の痛みはあったそうですが発熱はなく就寝。

 

翌日は何回か熱を測ったら37℃が1回だけで

平熱より多少高い36℃台で解熱剤を服用することなく

倦怠感もなく腕の痛みだけだったそうです。

 

翌々日も腕の痛みだけ。

 

1回目のくしゃみや鼻水の症状はなかったとのこと。

 

個人差がありどういう副反応が出るか出ないか分からないものですね。
 
 
 
 
 

               にほんブログ村 病気ブログ 顕微鏡的多発血管炎へ
 

        にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ

 

 

 

お中元にこちらのもち吉が大好きな方に購入しました

 

こちらもお中元として長崎出身の方に購入しました