新「iPod shuffle」はアルミボディのクリップ型! | イガいに、いいかも♪(パソコン・仕事・その他いろいろと日々思うこと)

イガいに、いいかも♪(パソコン・仕事・その他いろいろと日々思うこと)

仕事にもプライベートにも、パソコン使うので、やはりパソコンのお話が・・・。

アップルコンピュータは、iPod shuffleの新モデルを発表しました。

前デモルとは、また形の異なる、クリップ型での登場です。 ボディは、アルミニウムで、容量は1Gだそうです。 デザイン性については、今までのモデルからのかっこよさというか、シンプルさは保っていると思います。

また、クリップ型ということで、胸ポケットはもちろん、いろいろなところに挟めるので、もう終わりってしまいますが、夏の時期のTシャツ姿などの場合にも、シャツの袖とか、襟元などでも、付けることが可能ということですね。

ヘッドフォンサイズは、41.2mm×27.3mm×10.5mm。重量、15グラム。
ヘッドフォン約2時間で80%、約4時間で100%の充電が出来て、駆動時間は約12時間。
ヘッドフォン前モデル同様ディスプレイは非搭載。

これも売れるんですかねぇ~?

最近、PSPでエンコードしたDVDとか見ていたのですが、電車の中とかではちょっと邪魔な感じがしていて・・・。以前に書いた「SanDisk」のフラッシュMP3プレーヤーの購入があるかも・・・。

iPod は、バッテリーの問題がやはりあるので、要検討か・・・。

また、MP3プレーヤー市場が、活気づくか・・・、今後の動向に期待ですね。

アップル iPod shuffleのサイトは、ここから → iPod Shuffleサイト

iPod shuffle