FireFox バージョン2ベータ2 公開 | イガいに、いいかも♪(パソコン・仕事・その他いろいろと日々思うこと)

イガいに、いいかも♪(パソコン・仕事・その他いろいろと日々思うこと)

仕事にもプライベートにも、パソコン使うので、やはりパソコンのお話が・・・。

FireFoxユーザーである僕ですが、今までβ版は使用したことはなかったのですが、ちょっとニュースを見たこともあり、思わず入れてしまいました、バージョン2のβ2。

まぁ、自己責任ということは言うまでもないですが、ちょっと新しいモノをいち早くの血を止めることが出来ずに、ツイ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

パソコンパスワードなど個人情報の漏洩を予防するフィッシングプロテクション機能
パソコン検索語候補を自動的に表示するサジェスト機能を備えた検索バー
パソコン異常終了時の状態を記録して次回の起動時に復活させるセッション回復機能
パソコンフォームに入力された綴りをただちに確認するインライン・スペルチェック機能

などなど・・・。多くの新機能が搭載されているようです。


それと、デザイン面に関しても、結構変わっています。 劇的に変わった訳ではありませんが、機能的になった部分が結構あります。タブの部分に、タブを閉じるアイコンが付いたり、タブの表示が多くなるなったら、スクロール用の矢印ボタンが表示され、タブのタイトルが見えるような設計になっています。

メインのアイコン郡も、スッキリというか、シャープな感じになりました。

こんな感じですね↓↓↓
FireFox-Ver2B2

まだβ版なので、オススメはしませんが、正式版が出たら、使ってみてはいかがでしょうか!! FireFoxユーザー結構多いですからねぇ~。期待して待ちましょう!!