先週につづきまして


潰瘍性大腸炎の方との


個人相談会をおこないました爆笑





先週は長崎市でしたが


今回は佐世保バーガー🍔でおなじみの


佐世保シティです物申す

ででん!



佐世保市福祉活動プラザまで🚗³₃





2階に

県難病連の県北支部の事務所があります。




ユアジールトートバッグ



今回のご相談者は


昨年、潰瘍性大腸炎を発症したばかりの方



寛解がつづかず


とても大変なおもいを


されていることがわかりました



同病者だから


はなしが通じると思うのですが、



ご不安に思われている要素がある程度理解できたとおもいます。


こうやって、少人数(県北支部の職員さんにも入ってもらいます)でじっくり話すことが


とても大事なんだと改めておもいました。



これが、例えば5人、10人グループの班での


交流会だと、ここまで深くは話せません💦




少人数制のメリットは、お互いに


スッキリして帰られることかもしれません。





これからも個人相談会を地道に



続けて行きたいと思います。





職員さんに教えてもらった


熊本県のヘルプカード


使いやすそう‼️