昨日のブログのつづきです😃




KTNさんからの取材2日目はこちら



難病カフェ

難病カフェとは…

長崎県難病相談・支援センターが毎月開催している、難病当事者のための交流会です口笛
長崎市と佐世保市で毎月開催されています!
※コロナの状況次第で中止される場合もあります。



この日は


長崎市の難病カフェに参加している黒田くんを撮っていただきましたニコニコ






難病カフェには


様々な難病の方が参加されています。



IBDの方も参加されることがありますので、


当会としては



難病カフェをとおして、


同病者もしくは別の難病の方とお話ができるように適宜参加しております。




コロナのため最近は不定期でありますが…



KTNさんの取材もあり、この日は黒田くんと2人で参加してきましたウインク








参加者の数は最近では1番多かったかも


15名

でした!




交流会では3班に分かれて


それぞれ、日ごろ、周囲の方に話せないような病気のことについてお話ができました。




同病者じゃなくても、同じ難病患者目線で


お話ができることは貴重な機会ですよね🎵




そんなこんなで、取材が終了



果たして、どんな放送になったのでしょうか!?


次回につづきますニヤリ




この日も記念撮影しました☺️
今度は目が開いてましたf(^_^)

RDD2022のポスターの前で🎵