みなさま大変ご無沙汰しております🙇



ブロッコリー栽培の仕事をしているわたしは
年末年始とてつもなく忙しい日々を過ごしていました💦


ブロッコリー収穫、収穫、調査、調査、収穫、収穫、化学分析、分析、統計解析、解析、報告書づくり、づくり、、、




研究員1年目なので慣れない作業に苦労してます( ̄▽ ̄;)





でもいい研究成果をつくりたい!
そのおもいで満身創痍です。。(笑)



さて!!


ユアジールは昨年12月に

長崎県難病相談・支援センターのご協力で食事指導講座を開催しました🙆












管理栄養士の馬場先生にお越しいただいての実習会😃


参加者はそれほど多くありませんでしたが、その分、密なお話しができましたね口笛


次回はグラタンとか食べたいなぁ(会長のつぶやき)



令和2年幕開けで、ユアジールも3月で設立2年目を迎えます😃


まだまだ長崎での認知度は低いですが、一人でも多くの患者さんやご家族のためになれる活動ができればなと思っています。





患者さんもご家族もひとりにこもりがちだとおもいます。


でも患者会があればひとりじゃないです。

IBD患者全員に集まって欲しいと思っているわけじゃない。そういう場が苦手なひともいて当然だと思います。でも、患者会を見てみぬふりしないでほしい。


せめて、同病で苦しんでいる人たちのために活動している患者会を応援してください。
是非、お力添えをm(_ _)m



わたくしの切なる思いです。



届いてくれ~



ではでは今日のところは失礼しやす!