ミッフィージャック | 伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

京阪神や名古屋近郊を中心に、近畿・東海地方を気ままに電車に乗ってブラブラ歩きます。

阪急嵐山駅。



趣がある改札を通ってホームに上がります照れ


この 駅は線路の両側にホームがあって、端っこのホームは駅舎の右側にあった臨時出口に繋がっているため、普段は使わないようです口笛


そして、ホームのベンチは人力車になっていますポーン






ところで、ホームでは女性の方が熱心に駅名標を撮っていますびっくり

とりあえず、こちらも同じく駅名標を撮っておきますニヤリ


んんはてなマーク


なんか酸っぱい口した白いウサギさんがこちらを覗いてますびっくり

さらにもう一枚は・・・


なんとこちらでは3羽のウサギさんが・・・ガーン

改めて駅の中を見ると、あちこちにミッフィーがいます滝汗



去年のすみっコぐらしとのコラボの時もこの駅がジャックされたそうですが、今回もジャックされていますゲロー

この駅は、普段は利用者が少ない終着駅で、大きさもそこそこあるので、 狙われやすいのでしょうニヤリ


しかし、阪急電鉄もこの駅の集客の策を講じており、大阪メトロ堺筋線や宝塚、さらに神戸からここまで直通電車を観光シーズンに走らせていましたが、コロナ禍で中止になったようですショボーン

また来年ぐらいに復活してほしいですねチュー



そうこうしているうちに電車がやって来ました爆笑


この嵐山線の電車は、先ほど乗った京とれいんと同様に元京都線の特急用車両を使っていますチュー


ただし、車内は大分改造されていますショボーン


座席のモケットはゴールデンオリーブ色ではないし、もちろんよろい戸もありませぬえー


 発車まで車内の広告を目を通していると、来年度の宝塚音楽学校の生徒募集のポスターがありました照れ

彼女たちからスターが誕生するのでしょうかおねがい


そして、 ミッフィー号の模型の販売ポスターもありましたニヤリ

そういえば、ミッフィー号は前回神戸線の特急で神戸三宮へ向かうときに十三を出たところですれ違ったのを見ただけで、それからは見掛けませんえーん

なかなか難しいですねぇえー


つづく