時の人 | 伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

京阪神や名古屋近郊を中心に、近畿・東海地方を気ままに電車に乗ってブラブラ歩きます。

ミュージアムを出て1階に下りると、このコーナーがありました照れ


瀬戸に行けば絶対あると思っていましたニヤリ






ご当地瀬戸市が生んだ、プロ棋士の藤井聡太氏の応援コーナーですニヤリ

14歳でプロデビューを果たして、今では数多くの最年少記録を塗り替えまくりで、対局中で採る『勝負メシ』も話題になっておりますチュー





さてこれからは、瀬戸蔵からまっすぐ行くとあるという窯垣の小径というところに行ってみたいと思います照れ




街の至る所に瀬戸物が使われていて、車止めにまで使われていますびっくり



瀬戸蔵からすぐのところにある昭和感あふれる商店街を進みます口笛


商店街の途中には、これまた懐かしい閉館したパチンコ屋と映画館までありました滝汗



そして、ここでも彼を応援していますニヤリ







商店街を抜けると、今度はレンガ風のタイルが敷かれている古くて狭い道を進みます照れ


すると、窯垣の小径駐車場に着きました爆笑

途中で道を間違えたりして瀬戸蔵からここまで30分ほど掛かりましたチーン




この駐車場の奥にその小径があるのですが、駐車場前を通り過ぎてさらに進むんでも小径に行けるので、駐車場を通り過ぎます口笛


途中にはこんなものまであって、焼き物の街に来たことをひしひしと感じますおねがい




そして、三叉路が現れて。そこにある看板を見ると、ここで曲がるようですチュー



右に曲がり、少し先に右に曲がる細い路地があり、舗装も色を変えているので、どうやらこの道が窯垣の小径のようです爆笑


つづく