新幹線のビュースポット | 伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

京阪神や名古屋近郊を中心に、近畿・東海地方を気ままに電車に乗ってブラブラ歩きます。

阪急京都線摂津市駅。


この駅も各駅停車しか停まらず、準急すら通過しますガーン






この駅でトイレから出てきたら、京とれいん雅洛の快速特急大阪梅田ゆきが通過して行きますポーン

突然のことで、完全にシャッターチャンスを逃してしまいましたチーン






その後やって来た各駅停車高槻市ゆきに乗って、2つ目の茨木市で追い付いてきた準急に乗り換えますニヤリ







そして、高槻市で特急に道を譲るのですが、



向こう側の大阪梅田方面に京とれいんの
快速特急Aが通過しましたびっくり

高槻市を通過する数少ない電車です口笛


そして、京とれいんと入れ違いで特急京都河原町ゆきが入ってきましたニヤリ






特急が出た後にこの駅から各駅に停まる準急も高槻市を出発して、しばらく走ると東海道新幹線が近付いてきて、完全に並びますびっくり


そこに上牧があり、ここで降りてみますニヤリ

この駅は、大阪梅田方面の線路を挟んですぐ新幹線の線路があるビュースポットですおねがい



なので、時速270㎞の猛スピードで通過する新幹線を間近で見ることが出来ますウインク



阪急京都線はかなり速い部類に入るのですが、いくら何でも新幹線相手では勝負になりませんてへぺろ



そして、次の準急がやって来たのですが、この電車は阪急電車伝統のゴールデンオリーブの座席とよろい戸が付いていて、思わずほくそ笑んでしまいますニヤリ





つづく