桁下=身長 | 伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

京阪神や名古屋近郊を中心に、近畿・東海地方を気ままに電車に乗ってブラブラ歩きます。

阪急正雀工場が途切れると、公園に出てきました照れ


この公園にはちょっとしたグランドがあって、そこで少年サッカーの練習が行われています口笛



また、ここは目の前に阪急電車が走っているので、ママ鉄さんが子鉄君を『英才教育』するのには絶好の場所ですねぇニヤリ



ちなみに、この公園は庄屋公園と言うようです口笛




庄屋公園を出ると、すぐに川が流れていて、狭い橋で渡りますニヤリ


もちろん、すぐ隣には阪急電車の鉄橋がありますチュー


その橋の手前にはこれも狭いガードがあり、その桁下は1.8mしかありませんガーン









人道橋を渡ってしばらく歩くと、今度のガードは幅は広いのですが、桁下はなんと1.7m❗ポーン


わたしの身長と同じ高さなので、頭上に電車が走るわけですゲロー

なかなか迫力があります滝汗


このガードは乗用車ぐらいなら通れますウインク


この辺りは年代物の家屋がある住宅地ですが、


遠くには高層マンションが見えております口笛



そのマンションを目指してさらに阪急京都線沿いを歩きますニヤリ



すると、阪急摂津市駅に出てきました爆笑


この駅は9年前に出来た新しい駅で、マンションもそれから出来たようです口笛



そういえば、この駅が出来たときに、記念のラッピング電車も走っていましたおねがい


つづく