「長男・長女・一人っ子」

 

親の期待と重圧から解放される

セミナーを開催します!


子供の頃の家庭環境や親の存在は、
私たち一人一人にとって、

大きな影響を与えるものです。

 
カウンセリングをしていて、

特に、長男・長女・一人っ子として育った人たちは、


親からの影響を強く受けている

ことが多いように感じます。



子供が、家庭の中で

どのような役割を果たすか。

それは、親の期待や不安によって

大きく左右されるし、

結果として

自分がどんな大人になるか、

どんな人生を送るかに

大きく関わってきます。
 


逆に言えば、

 

大人になった

今の私たちの生き方は、

親の期待や不安によって

左右された「結果」でもあるのです。

そこと向き合うことで、

今の人生を

もっと軽やかに

歩んでいけるようになります。



そんな背景から、

「長男・長女・一人っ子」

で育った方々に向けて、
特別なセミナーを企画しました。




★カウンセラーが教える悩みの紐解き方

『長男・長女・一人っ子』の悩み

 

 

 

 



私自身、一人っ子として

様々な体験をしてきたこともあり、

心理カウンセラーとして

多くの方々の相談に乗る中で得た知見を生かし、
自己理解を深めるヒントをお伝えします。

 
このセミナーでは、

家族の中で感じるプレッシャーや

責任感といった重荷から

少しでも解放され、

自分自身の選択や、

価値観を大切にする方法について

考えていきます。


特に、

親の期待と自分の望みが衝突すると

感じることがある方、


自分の選択に自信が持てない方、

自分が何をしたいのかが

わからなくなってしまった、

という方にとって、

心強い内容になると思います。

 

「これって、まさに私のことかも…」

と感じた方や、

自分自身をもっとよく知りたい、

と思っていらっしゃる方は、

この機会にぜひ参加してみてください。

 

セミナーは心理学の観点から、

自分自身を見つめ直す

貴重な2時間です。

もっと自由に、

自分の人生を歩む方法について

お伝えします。

 

詳細は以下のリンクから

ご確認いただけますので、

ご興味のある方はお申し込みください。

心からの自分らしさを見つける、

大切な一歩を踏み出す

チャンスになれば幸いです。
 

 

 

カウンセラーが教える悩みの紐解き方

長男・長女・一人っ子の悩み

 

 

日時:2024年5月6日(月)13:30〜15:30

↑ゴールデンウィーク最終日です

 

場所:オンラインZOOMまたは動画視聴

 

参加費:11,000円(税込)

 

>>お申し込みと詳細はこちらをクリックしてくださいね