こんばんは。

いがぐりこです。



今、こうして、心の世界にいるので、

何かあった時に

自分がしていることの「パターン」が

なんとなく見えてしまう。



わたしは今、

26歳の時と、24歳の時と、19歳の時と

それから、探せばもっと昔の子供の頃と。


あの時と、似たような人生の岐路に立たされている。

 

ほんと人生って

同じような問題を繰り返す。




当時、渦中に居たときには

まさか人生において

同じシチュエーションのパターンを繰り返す事なんて

知らなかったから。


その都度、その都度、似たような

破滅的で破壊的な行動を繰り返してきた。



だけど、いまの私は、それがわかる。

客観的にある程度、見ることができている。



子供の頃に自分が居た環境と

似たようなシチュエーションを

自ら作り出していることを。


そして私は、

また同じような行動や思考を

選択しようとしていることを。


そしてこの不安は、

いまの私の現実に問題があるわけではなく、

単に子供の頃に似たシチュエーションを

思い出して」

ただ不安になっているだけだということを。





ここはイッチョ

人体実験で、どうなるか確認してみようと思う。



今までわたしが人生をかけて

繰り返してきた行動や考え方の

「逆」を意図的に選んでみることにする。



昔から、こういうとき

力づくでなんとかしようとして

破壊的な結果にしてきた。



今度こそは、

ただただ流れに身をまかせてみる。



常に「逆」は選べないけど、

可能な限り

思考も「逆」を選んでみる。



これは、もしかしたら、チャンスである。



今までの破滅的な人生のパターンを

打ち切るチャンスである。





------------




今日は、ふたご座流星群が見られるそうなので、

家の庭から、星空撮影してみた。

1時間で流れ星を5個くらい見たよ。


でも、その瞬間をなかなかカメラに撮れない。

星を撮るのってムズカシイ.・゚・(ノд`)゚・.


寒くて死ぬかと思ったぜ〜〜〜

あと、後から見たら、レンズも汚れてた〜〜(´;ω;`)


カメラの腕を磨かねば。


おやすみなさい。