私にとってのお仕事は
「私の表現をみてほしい」
なんだよなぁ。
みきちゃん(東家未来ちゃん)が、
お仕事で大事なことを書いた私の記事
◆あなたの、お金を稼ぐ以上の目的はなあに? をリブログしてくれた。
ありがとう!
そして、もういっこ
お仕事で大事な「キモ」がある。
例えば、みきちゃんみたいに
私の表現をみてほしい。
もっと見てもらえるようになりたい。
そんな自分に気づいたら、
それを、他人のために「先に差し出す」ことである。
言い換えると
「あなたの表現をみてもらえる場所」
「もっと見てもらえるようになりたい」という人を応援できるメニュー
を考えることである。
自ら、差し出す側を先にやる。
これがお仕事がうまく回る大きな「キモ」である。
>>リブログ元の記事にも書いた。
自分が安心が欲しいなら、
自ら先に、安心を提供する。
居心地の良い場所が欲しいなら、
自ら先に、居心地の良い場所を提供する。
もし、
私の表現をみてほしい。
もっと見てもらえるようになりたい。
そんなふうに思ったら、
「あなたの表現をみてもらえる場所」
「もっと見てもらえるようになりたい」という人を応援できるメニュー
を先に提供するということだ。
そしたら、
「提供できるってことは
自分にはそもそも、それが溢れ出すほどあったのだ」
と気づける。(このパワーは想像以上に大きい)
「あなたの表現をみてもらえる場所」
「もっと見てもらえるようになりたい」という人を応援できるメニュー
みきちゃんの場合。
まさに今、みきちゃんが最新記事で告知している
◆カウンセラーとして活躍の幅が広がる ZOOMの使い方講座 が、
ぴったりとそれに当てはまると思う。
「あなたの表現をみてもらえる場所」
「もっと見てもらえるようになりたい」という人を応援できるメニュー
募集開始の、9/19(木)昼12:00 を待たなくてもわかる。
みきちゃんのこの講座には、人が集まる。
この講座は、カタチを変えながらますます飛躍してゆく。
他人のために「先に差し出す」こと。
そんな視点でわたしも、いつもメニューを作っている。
他の方の発信で
そんなメニューを見た時。
募集開始を待たなくても「この講座は人が集まるなぁ!」とわかる。
このロジックは私の有料コンテンツ
人の集まるセミナー・イベントの作り方のコツ<2>来る人の心の闇と欲求を探せ!
で解説しているので、
もし興味がある方がいたら読んでみてください。
(↑どさくさに紛れて宣伝です笑)
みきちゃん、リブログありがとう!
そんなみきちゃん。
実は、
ジャージコバ&ぐりちゃんの
こんなかわいいラインスタンプを作って販売しています
めちゃかわいい!
めちゃ似てる〜!笑
詳しくはみきちゃんのブログをみてみてね♪