恋愛で、男性に私を追わせようと仕掛けちゃダメ。

 

絶対にダメ。

 

恋愛したいなら、絶対ダメ。

 

そのワケは…

 

 

image

 

 

こんばんは。

 

いがぐりこです。

 

 

 

今日は、コバと

 

今年の夏からスタートする

 

動画で学ぶ
理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール
実践ケーススタディ編
 の

 

収録1日目をしてきたよ!

 

 

 

image

 

 

 

今、大人気のコバの恋愛スクール。




恋愛スクールでは実際にセミナールームで4回をかけて

恋愛におけるココロの仕組みや理論をお伝えしているんだけど、

 
今回配信が決まったこの動画では、

「実践ケーススタディ編」として

 
コバに寄せられてくる実際の恋愛のお悩み相談を、

ひとつひとつ動画でお答えしていくよ。

 

「こっそりと恋愛の悩みを解決したい」

そんな声にお応えして、この動画配信が始まります。

 


 

いやぁ〜〜〜〜!!!!!!

 

まじ、今日の4時間半、すごかった!!!

 

 

 

この4時間半の話を聞いたら

 

恋愛の悩み、なくなっちゃうんじゃねーの?!

 

 

ってくらい、神回だった!!!

 

(お世辞抜きに、マジで!!

 

 

 

image

 

 

 

 

んとね!!!!

 

女性が聞きたい、男性心理の話をいっぱい聞いたの!!!

 

 

 

 

そんで、巷にあふれている

 

女性向け恋愛指南書のノウハウの真偽について

 

細かく一個一個質問して、説明してくれたよ。

 

 

 

 

 

具体的にちょっと紹介すると、

 

 

 

女性向けの恋愛ノウハウでよく見かける

 

「男性は狩りをするイキモノだから、女性を追わせなきゃダメ。

 

女性は追っちゃダメ。」って説。

 

あれは本当?

 

 

↓↓↓

 

 

コバの見解

 

男性は、たしかに「狩り」をするイキモノかもしれないけど、

 

女性のことは狩らない。

 

 

だから、男性に、

 

女性である自分を追わせようとしなくていい。

 

 

むしろそれをやると男性は

 

「狩りをするゲーム」だと思っちゃう。

 

 

 

それは、スマホで「ポケモンGO」をやって、

 

ポケモン集めさせるのと同じ。

 

 

 

 

それは、恋愛ですらない。

 

ただのスマホゲームと同じ。

 

 

 

自分が「ポケモンGO」でイイならいいけど、

 

そうじゃないんでしょ?

 

恋愛がしたくて、彼から愛されたいんでしょ?

 

 

なら、狩りをするゲームをさせちゃダメ。

 

 

 

 

 

なるほろーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

あと、他にもね

 

 

女性向け恋愛指南書で見かける

 

「?を使って男性にお願い事をしちゃダメ」説。

 

 

(例:ゴミ出しを男性にお願いする時に

 

「ねえ、ゴミ出せる?」と言うのはNG。

 

それでは男性には伝わらない。

 

「ゴミを出して欲しいの。」とちゃんと言うのが正解

 

・・・という、巷の女性向け恋愛テクについての真偽)

 

 

 

 

これについても聞いたよ。

 

これも、目からウロコの答えだった。

 

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

恋愛指南本を読んで、「?」で聞くのをやめて

 

変なたどたどしい言い方をされたら、

 

そっちの方が不快。

 

 

しかも、それが、

 

男性の著者が提唱した恋愛テクだったと知ったら、

 

取り返しがつかなくなるくらい、マジで不愉快。

 

 

男性はそれを知ったら

 

「俺は信用されていないんだ」と思う。

 

「俺より、他の見ず知らずの人を信用するのか?」と、思う。

 

 

本音で話してくれていない気がする。

 

マジでやめたほうがいい。

 

 

 

もし、「ねえ、ゴミ出せる?」と言って、

 

男性に伝わらなければ、

 

単に「ゴミ出して!」って言い直せばいいだけ。

 

 

繰り返したら、男性にも

 

それが「ゴミ出して!」の意味だとわかる。

 

 

 

あと、何の気なしに


?を使って男性にお願い事をしたことで

 

もし、キレれたり不機嫌になる彼なら、

 

よっぽど仕事で疲れているとか、よっぽど精神にゆとりがない

 

やばい状態なんだと思う。

 

 

そんな彼とこれからも付き合っていくかは、あなた次第。

 

 

普通に心にゆとりがある状態なら

 

女性が言う「ねえ、ゴミ出せる?」は

 

女子高生が「これ、よくね?」って言ってるのと同じ感覚で

 

男性は「かわいいなぁ〜」と微笑ましく思うのが普通。

 

 

 

 

・・・・とのこと。

 

 

 

 

ぐええええええ!!!マジで?!( ̄◇ ̄;)

 

 

 

他にもねーーーー!!!!

 

 

 

 

 

普段コバがブログにはあまり書いてない、

 

 

「不倫の恋の考え方」とか

 

「彼が浮気しててやめさせたいんです」とか

 

「相手のいる彼を振り向かせたいんです」とか

 

「旦那が外で浮気するのは、私では満たされない何か足りないモノを他の女で補っているからなの??」

 

 

 

とかとか、

 

そういうグレーゾーンな関係性の恋愛のお悩みについても

 

グイグイ聞いちゃった。

 

 

 

目からウロコすぎてやばいい!!!!

 

 

 

 

あーーーーーこの衝撃が、

 

文章でうまく伝えられないのがもどかしい!!!

 

 

 

他にも、衝撃走りまくったわ!!!!

 

 

 

マジで、雷がズドーーーン!って落ちたみたいに

 

頭に閃光の衝撃が走ったね!!!

 

 

 

 

そんなわけで、

 

明日も引き続き、収録頑張ります!!!

 

 

 

 

お越しいただく皆様、おたのしみに!!!

 

 

聞きたいこと、用意して来てね!!

 

いがぐりこでした!!

 

 

 

 

 

 

=====おまけ=======

 

 

 

わし、打ち合わせ時に飲まされたワインが

 

夜(収録終了後だよ)になって効いてきて

 

二日酔いみたいになりました・・・。

 

 

ちょっとのみすぎちゃった。。。

 

 

 

image

 

 

 

・・・・・ん????

 

 

 

image

 

image

 

 

おいっ!!!

 

寝るなっ!

 

寝るなっ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆(*_ _)。o○!

 

 

 

image

 

コバ:「起きてますYO!!!

 

ちゃんとこれからの動画のこと、

 

打ち合わせしよう!」

 

 

 

image

 

場所を変えて、迎え酒。

 

image

 

image

 

こばさま、ごちそーさまでした!!

 

 

 

 

=====おまけ2======

 

 

ぐりちゃん、

 

今日は、こんな素敵ホテルに宿泊しております。

 

 

image

 

 

二日酔い状態だったので

 

早めにお部屋に戻って、

 

のんびり夜景を見ながら、お風呂で半身浴してみました。

 

至福のとき。

 

 

image

 

image

 

 

明日もがんばれそうです。

 

おやすみなさーーーい!