私の住む静岡県の漁村は、

暖かな日差しの、令和の幕開けとなりました。



こんにちは。

いがぐりこ、こと、栗林あやです。


令和初のお仕事で

静岡から東京に向かっています。








今日は、

コバさんと 今年の夏に新しくスタートする

「コバの恋愛動画講座(※名称仮)」の

動画収録をします。




2日間の日程に渡って、ガシガシ

恋愛講座の動画、撮ってきます。



令和も働くよ〜っ!!\\\\٩( 'ω' )و ////






さてさて。

 


こんなふうに、ゴールデンウィーク中も

頑張って働くワタクシですが、


満たされつつ、心をすり減らさないで

楽しく働くために、

いくつかコツというか、大事なポイントがあるのです。




これを知っとくと

楽しく満たされつつ、働けます。



長くなるので分けて紹介するよーおねがい





満たされつつ、心をすり減らさないで

楽しく働くためのポイント

は、ぐりちゃん的に、全部で4つあるの。





今日は、こちら。




◆その①◆

「仕事内容そのもの以外」での、ゲスい目的や楽しみをもつこと。




私の場合、セミナー講師として講義をしたり、

事務局やアシスタントとして

セミナーのお手伝いをするお仕事「そのもの」の他に、

お仕事するときに、楽しみなことがあるの。



それは、

東京に来て、ゆっくり買い物をすること。ラブ



わたしは大家族で完全同居なので、

普段、一人きりの時間って、

環境的になかなか作ることができない。



買い物も普段は、

子どもが飽きる前にサササッと済ませたり、

婆さんのデイサービスの帰りの時刻を気にして慌てたり、

夕ご飯に間に合わせなくちゃー!って

焦りながら買い物してる。




だから、お仕事の時、

ゆっくり買い物をしたり、


新幹線の移動中にイヤホンで好きな音楽を聴いたり、

素敵なホテルに泊まったりして

一人の時間をゆったりと過ごすのが、

くつろぎタイムでとっても楽しみ。



ホテルでルームサービスを頼んで

おいしい朝ごはんをのんびり食べるのも好き。



わたしは子供の頃から、
 
朝ごはんを自分のために作ってもらったことがあまりないし、
 
今は、自分が家族の分を用意する側になったので、
 
 
こうして私のためだけに
 
あたたかい朝ごはんを誰かが用意してくれて
 
しかも、片付けもしなくていい、というのは、
 
すごく贅沢でスペシャルなことに感じる。
 

ものすごくしあわせなひととき。







それから、

お仕事の終了後に、

講師や仲間のみんなと美味しいごはんを食べるのも

至福のとき。

気の置けない仲間とのおしゃべりも楽しい音譜







、、などなど

仕事内容そのもの以外の楽しみがあると、

モチベーションが上がる。


今日も頑張ろう!って思える。キラキララブラブ






ちなみに、この

「仕事内容以外のゲスい目的や楽しみ」は、

楽しくお仕事をして上手くいっている

いろんな人たちに聞いたら、


「美女と絡めるから」  

「名前を売れるから」

「目立てるから」


など、けっこーゲスい回答が多かった(笑)




崇高な目的じゃなくてもいいのです。

仕事内容そのもの以外に、

楽しみやゲスい目的をもつこと。




これが、

満たされつつ、心をすり減らさないで

楽しく働くためのポイントのその①です。




さて。

もうすぐ品川。




今日も、素敵ホテルに泊まらせてもらいます。

楽しみーーーー(*^▽^*)♡






いってきまーーーす!!!!