LINE@にこんな質問をもらいました。
 
 
ぐりちゃんは「ママ友がLINE@を見るかもしれない」と
 
心配じゃないの?

もしかして、バレても大丈夫なくらい、実は仲がいいとか?

 
 
いただいたメッセージ↓
 
 
 
 
 
ああ。これ。
 
先日わたしがLINE@
 
「新幹線の駅で苦手なママ友に出くわした」という
 
こんな投稿をしたので、心配してくださっているのですね。
 
 
 
 
ぐりちゃんの投稿↓
image
 
 
 
 
うんとね。
 
 
 
 
今回出くわしたママ友は
 
私のこの先の人生で、
 
たぶん一生分かり合えないだろうし
 
とくに分かり合いたいとも思わない人なんだけど、
 
 
 
もし、地球が万一ひっくり返って
 
彼女が私のLINE@を見たとしたら、
 
その時点で私のファンなんだなーと思う。
 
 
 
 
たとえそれが
 
どこからか情報が入ってそれがきっかけだったり、
 
批判したり監視したりするのが目的だったとしても、
 
 
私のLINE@にポチッと登録した時点で
 
けっこーコアでマニアな私のファンなんだなー
 
ありがたく思う。
 
 
 
わざわざ時間とエネルギー使ってウォッチするだなんて。
 
すげーファンよね。
 
 
 
だから、あんまり気にならない。
 
 
 
苦手な人がいるって、別に普通じゃない?
 
苦手が本人にバレると、何が気になるんだろう???
 
 
 
 
もしかしたら
 
わたしは、ママ友付き合いに全く情熱を感じていないので、
 
なんとも思わないだけかもしれない。
 
その辺は、常識がないのかも。
 
特に困ったことはない。
 
 
 
 
イラスト:まぁちゃん