いがぐりこです。

朝からチーのブログに胸を打たれた。







何があったのか、

ぐりちゃんは 与り知らないけれど


人生のどこかのタイミングで


一旦、片方の価値観に思いっきり振って生きるということが


やっぱり必要だったんだと思う。






これは、巷に溢れる「人生にはすべて意味があるんだよ、だからそれでいいんだよ論」を言いたいんじゃない。





現状を変えたいと思ったら


いまが息苦しいと思ったら


「動く」ということが絶対にどこかで必要。





その動いた結果が


期待通りであろうとなかろうと、


世間的に素晴らしいと言われることであろうとなかろうと、


そんなのは関係ない。


それは、また次のステップの話。




いまは、それじゃない。




現状を変えたいと思ったら


いまが息苦しいと思ったら、


「そこから動く」ということが絶対にどこかで必要だと


ぐりちゃんは思ってる。






結果を期待して動くのは、ただの打算だ。


それは結局のところ、


いままでの自分の価値観の中にある想定の範囲でしかないから。






チーが上のブログで


とても素敵なことを書いていた。



-----------



振り切ったからこそ

 

それで色んな人に迷惑かけちゃったけど

 

だからこそ

 

前よりいい位置に

 

いい感じの俺に戻っていけるんじゃないかって。

 

 

 

色んな価値を知って

 

新しい俺で

 

生きていけるんじゃないかって。

 


-----------




素敵だなぁとおもう。


そして、これが人生の器を広げていくための


重大なポイントだと思う。




チー、大事なことを教えてくれて


ありがとう。













さてさて。

わたしは今日から

3日間東京に行って来ます。



今日はコバの起業支援。

明日&明後日は、

いよいよ心屋塾マスターコース101期

コバマスが始まります。 



新幹線の駅で、

なぜか近所の苦手なママ友に出くわしたあああ!!(@Σ@;)ぎょえ!





なんでお前がここにいるの?!

(まあ、向こうもそう思ってるだろうけど)


お互いに知らんぷり。

ではでは、気を取り直して行って来ます-!