いがぐりこです。


今日は、

まなつくで配信している


の公開収録をしました。(*^o^*)






たくさんの皆様にお越しいただきました!

ありがとうございます。(*^o^*)








今回は、

「カウンセリングの手法とコツ」をテーマに


コバさんから、

『カウンセリングはココを押さえておけばO.K.!』

という「キモ」を教えてもらいました。






コバによると、



悩んでいる人の悩みを

そのまま言葉通りにカウンセラーが聞いて、

そこから解決に導くのは、なかなか難しい。



それは、

悩んでいる人の「悩みのファンタジー」の世界に

カウンセラーもどっぷりと

引き込まれてしまうようなもの。



限られたカウンセリング時間で

そこから解決までに導くのは手間がかかる。




それよりも。

カウンセリングで

もっと注目した方がいいことがある。



それは、


悩んでいる人の「話していること」を聞くのではなく、

悩んでいる人の○○○○を聞く。



そうすると、

カウンセリングって

もっと簡単でシンプルなものになる。

問題解決の糸口をつかむのが早くなる。







これには、わたし、びっくり!!

目からうろこ!!!!



あらためて、コバさんの視点の鋭さを垣間見たのでした。





この「カウンセリングの手法とコツ」の動画は

今後、まなつくで販売中の


年間会員&月額会員さまに限定で

配信しようと思っています。


お楽しみに!









そして!そして!!!

今回の収録では、

なんと!!!



まなつくの渡辺社長がゲストに来てくださいました。






....というか、


お仕事の打ち合わせに来た

渡辺社長を、

無理やり動画に出演させる((((;゚Д゚))))!!!

コバサマの巻き込み力、すぎょい!!!(笑)






社長ーーー!!

ほんとにほんとに

ありがとうございますーー!(≧▽≦)




渡辺社長からは、

動画販売のコツについてお話を聞いちゃいました。







そして、参加者からの質問コーナー。






まなつくで動画販売中の

かずぅとごーちゃんが登場したよ。




かずぅとごーちゃんからは、

「どうやったら動画がもっと売れるの???」

という

ど★ストレートな質問が!!!




渡辺社長からは

「タイトルを見直すと良い」とのアドバイス。




どんな人に向けて動画を販売しているのか。

そして、その動画を見たらどうなるのか。

それが一目でわかるようなタイトルが望ましいそう。




そしてコバさんからも

タイトル付けの奥義を聞いちゃった(*^o^*)






面白かったぁー!!!





ご参加くださったみなさま、

ありがとうございました!





商品ページはこちらです。


今回の収録分は、半年後くらい?先の配信になりそうです。(^-^)





〜おまけ〜

足癖の悪い人たち(笑)




映ってない部分はこんなんです(笑)




〜おまけ2〜


てっちゃんに

チーズケーキの差し入れもらったぁ💕


てっちゃん、ありがとうーーー!


あ!てっちゃんて、この人。





最近、ブログが絶好調のルーキー。⊂(^ω^)⊃ 




〜おまけ3〜

終了後の打ち上げ。










コバやん、ごちそうさま!

いつもありがとうーーー!


3日間で、

おいしいものいっぱい食べたー!(*^o^*)



今度、ぐりちゃんのうまいもんリスト

「ぐりシュラン」に載せさせていただきまーす!



おわり。