あなたは、

 

横になりながらスマホ見て、

 

顔にバコッ!って落としますか????

 

 

落としますか????

 

まさか・・・・

 

落としてないでしょうねぇ???? ( ΦὢΦ)

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

静岡県の漁村に暮らす

心屋認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

image

 

今日は、心屋塾の月イチのおけいこ

Beトレでした。

 

 

 

image

 

 

会場は夏祭りはっぴ祭 まつり

 

 

image

 

 

いろんなゲームがあったよ。

 

 

image

 

 

image

 

わいわい賑やかに準備。

 

 

image

 

 

開始前に、パターゴルフするぢんさん!

 

image

 

さすが!見事カップイン(*^▽^*)

 

 

 

 

ぐりちゃんは、受付ガールでした!

 

 

image

 

 

声をかけてくださったみなさま、ありがとう!!

 

 

 

 

オープニングアクトは

 

しゅうくん(神木 秀斗)くん。

 

 

image

 

image

 

安定感ある。

 

ぜんぜん緊張しているように見えなかったぁ〜!すごいな!

 

 

 

 

 

 

今回のBeトレ、

 

テーマは「気合いと根性」。

 

 

image

 

 

ぢんさんのお話、

 

胸にじーーーんと響いて、

 

数回涙してしまった。

 

 

 

 

良すぎて飛び込めないことがある。

 

怖いのは当たりまえ。

 

でも、「えい、やー!」と飛び込む。

 

 

 

 

自分のことを「クズ」だと認めてしまおう。

 

 


クズなんだから、失敗するのもあたりまえ。


クズだから、うまくいかないのもあたりまえ。


クズだから、批判されるのもあたりまえ。



怖いときは「気合いと根性」。

 

言い換えると「勇気」。




そして、

 

クズだから「気合いと根性」を出せないのもあたりまえ。



勇気を出して、うまくいかなかったことがあったとしても

 

それも正解だよ。

 

 

 

 

 

あーーーーー(´;ω;`)

 

ぢんさんの言葉は、なんでこんなにも胸に響くんだろう。

 

一歩踏み出す勇気を、もらった。

 

 

 

image

 

 

そして、ぢんさんの歌コーナー。

 

 

 

新曲「この世に何をしに生まれてきたのかい?」

 

お披露目されたよ。

 

とっても素敵だった。(*^▽^*)

 

ぢんさん、かっこよかった〜!!

 

 

CD化するのが楽しみだな。

 

 

 

ぐりちゃんが好きな曲「心が風になる」

 

歌ってくれて、嬉しかった!!

 

 

 

 

 

そしてそしてさ。

 

 

 

後半の質問コーナーで

 

ひょんなことから、

 

顔の洗い方セミナーが始まったの!!(゚o゚〃)

 

 

 

さおりのフェイスブックより。(さおり、アップするの早っ!!!)

 

「こうしたらびしょびしょにならないよ」と、ぢんさん実演中。

 

 

 

 

顔を洗う時、

 

どうやら 前者後者洗い方が違うとのこと。

 

 

 

前者は、顔の方を手と洗面台に近づけて洗う。

 

だから、洗面台はびしょびしょにならない。

 

 

でも、

 

 

後者は、水をすくった手の方を、顔にパシャパシャかけて洗ってしまう。

 

その結果、

 

後者は、洗面台をびしょびしょにしてしまうそう。

 

 

 

(全てではない。

 

ぢんさんが会場の参加者に挙手で確認したところ、

 

前者でもびしょびしょ派

 

後者でもびしょびしょしない派がいた。

 

つまり、例外もあり。)

 

 

 

 

 

いや〜〜〜!!!

 

ぢんさんの実演、めちゃ笑った!!!!

 

面白かった!!!!о(ж>▽<)y ☆

 

 

まだまだ、私の知らない、

 

前者後者の生態!!!!

 

興味深いわ〜〜〜〜!!

 

 

 

 

そしてね、事件は起きた。

 

 

 

認定講師の打ち上げの焼肉。

 

 

image

 

 

みんなの話題は、この

 

前者後者の生態についてで持ちきりに!!

 

 

 

 

ぢんさんが、

 

前者後者の生態について

 

あることを指摘した。

 

 

 

 

後者は、横になりながらスマホ見て、

 

顔にバコッ!って落とすやろ?

 

 

 

 

 

 

この日いた認定講師の

 

前者(ぢんさん・まりこさん、なずさん、ぐりちゃん)

 

スマホを落下させないように、

 

あらかじめ、指用ホルダーをスマホに装着済み。

 

 

 

 

しかし、

 

 

この日いた認定講師の

 

後者のみなさまは、

 

指用ホルダーを装着していないか、

 

もしくは、装着していてもうまく使いこなしていない。

 

 

 

結果、スマホを落下させる。

 

寝っころがっている時にスマホ見て、

 

顔にバコッ!って落とす。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ええ。そうなのです。

 

 

 

ぐりちゃん(前者)は

 

自分のAndroidと、

 

コバ事務局から支給されたiPhoneを持っているのですが、

 

両方に、指用ホルダーを装着済み。

 

 

落としたくないからね。

 

 

 

だから、わたし、

 

スマホ落としたことって、あんまりない。

 

割れたこともない。

 

 

 

 

落としたくないから、

 

指用ホルダーを装着している。

 

 

落とすんじゃないか?と不安になることに

 

余計な神経を使いたくないから、

 

指用ホルダーを装着している。

 

 

 

 

 

なのに、

 

この日いた認定講師の

 

後者のみなさまから、

 

 

「ぐりちゃん、なんでそんなヘンテコな

 

キャラクターの飾り??

 

スマホにつけてるの??」

 

 

 

と言われた・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

あのね!!!

 

これは、ヘンテコなキャラクターの飾りじゃないの。

 

 

 

キース・へリング のアートと

 

勘違いしてない?!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

これはね、

 

アートじゃないの!!!!

 

飾りじゃないの!!!!!

 

 

 

ぐりちゃんがこういうキャラクターが好きだから

 

つけてるわけじゃないの!!!

 

 

 

 

あのね!!これ、

 

 

指からスマホを落とさないための、

 

便利アイテムなの!!!!ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

んで、ペットボトルにつけて、

 

集合写真撮ったり、

 

ユーチューブ見たりできるの。ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

そう。

 

これ、便利グッズなの!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

だから、ダサい人形が趣味で

 

付けてるんじゃねーんだよ!!!(`Д´*)

 

 

 

 

後者の君らみたいに、

 

スマホを顔に

 

落っことしたりすることのないように

 

付けてるの!!!!!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

あらかじめ、こういうグッズで

 

顔面落下を予防してるから、

 

顔にスマホ落とさず済んでるの!!!

 

 

 

ダサい人形が趣味で

 

付けてるんじゃねーんだよ!!!

 

 

危機管理なの!!!!

 

危機管理がちゃんとなってるの!!(´;д;`)

 

 

 

 

危機管理がちゃんとなってるから、

 

前者はスマホを顔面に落とさないの!!!!!(´;д;`)

 

 

 

 

ダサい人形が趣味で

 

付けてるんじゃねーんだよ!!!(`Д´*)

 

 

 

 

image

 

 

 

この日いた認定講師の

 

前者(ぢんさん・まりこさん、なずさん、ぐりちゃん)


この指ホルダーの便利さや必要性を力説したのに、

 

 

 

 

 

最終的に、

 

後者のみなさまからいただいた言葉は・・・・

 

 

 

「へぇ・・・・( ・∀・)

 

・・・・でも買わないなぁ。

 

だって、ダサいもん。(・∀・  )」

 

 

 

 

・・・・・・・げ。

 

 

ぐおおおおおおおおおお!!!!!

 

今まで説明してきたのはなんだったのーーーー!!!

 

 

「ダサい」で終わった!!!

 

結論「ダサい」で終わった!!!

 

 

あんなに力説したのに

 

結論「ダサい」で終わった!!!

 

 

「ダサいから買わない」で終わった!!!

 

 

挙句のはて、

 

「ダサいから、もらっても付けない」

 

って言われた!!!

 

 

 

今まで説明してきたのはなんだったのーーーー!!!

 

 

ぐおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

あのな!!!!

 

わたしゃ、その

 

もらっても付けない、

 

だっっさいヘンテコな人形キャラクターを

 

わざわざ買って付けてんの!!!!

 

 

アマゾンで定期的に買って付け替えてんの!!!!

 

 

もう10個くらい買ってるの!!!!

 

 

 

ぐおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

だから落とすんじゃ!!!!

 

だからスマホ落とすんじゃ!!!!!

 

だから後者は顔面にスマホ落とすんじゃ!!!!!

 

 

 

 

image

 

image

 

あ。

 

ちなみに、これ。

 

この写真。

 

 

いま、宿泊先のホテルで撮ってアップしているのですが、

 

前者の皆様は

 

「あれ?スマホ2つ、どうやってこの写真撮ったんだろう?」

 

と不思議に思われたでしょうか?????

 

 

 

 

ええ。こういう方法があるのです。

 

 

 

でも、今日の流れからいくと、

 

「ぐりちゃんが、スマホ2つ並んだ写真をどうやって撮ったか」と

 

それに使ったアイテムの

 

素晴らしさを必死に力説しても、

 

 

きっと後者のみなさまの胸には響かない

 

(いや、響くんだろうけど、現実化はしない)

 

と思うので、

 

ここでこのブログ記事はおしまいにします・・・・・。

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

横になりながらスマホ見て、

 

顔にバコッ!って落としますか????

 

 

落としますか????

 

まさか・・・・

 

落としてないでしょうねぇ???? ( ΦὢΦ)

 

 

これ、ダサくてヘンテコだけど、

 

買ったほうがいいよ。 ( ΦὢΦ)

 

 

 

 

 

おわり。