いがぐりこです。
 
 
今日は、
 
三女の幼稚園の
 
プール監視当番だったよー
 
 
 
image
 
 
(;´Д`)あちぃー
 
 
 
なんでこんなクソ暑いのに、
 
よそのガキの相手しなきゃならんのだι(´Д`υ)
 
 
 
image
 
 
なんかさー。
 
 
毎年この時期、
 
保護者4人ずつ持ち回りで
 
プール当番が回ってくるんだけど。
 
 
 
私さ、子供の相手が苦手だから、
 
よそのガキが水をかけてきたり、
 
ボール投げてきたりするのが、
 
ホントに、心から嫌なのよ。
 
 
 
 
ちょっかい出してくる男児に
 
無表情で
 
「ホントに嫌だからヤメテ!」
 
って大人げないけど言っちゃった。
 
 
 
完全無視して、
 
ひたすら時間が過ぎるのを待って過ごしたよー(;´Д`トホホ〜
 
 
 
image
 
 
 
んでさ、中には
 
子供の相手が好きなママさんもいるから。
 
 
 
image
 
 
 
水鉄砲で、
 
わざと園児に水を掛けて
 
はしゃぐママさん2名がいたのよ。
 
 
 
すごいなー。と思って。
 
 
 
 
そのママさん、
 
ガンガン園児に水かけられても
 
楽しそうに子供たちの相手してた。
 
 
 
 
わたしゃ無理だなーーー。(;´Д`)ノ
 
 
 
 
そもそも、プール監視当番は、
 
子供たちが事故のないよう、
 
安全にプールで遊ぶために
 
見守るのが仕事だからさ。
 
 
 
 
だから、無理して遊ばなくて
 
いいはずなのよ。
 
子供の遊び相手をする当番じゃないんだから。
 
 
 
 
でもさー。
 
やっぱり、子供相手に楽しく遊べるママは
 
世間(他の保護者)からの好感度高いよねぇ〜。
 
 
 
 
なんか劣等感持っちゃうよね-。
 
わたしは、超愛想の悪いママ。
 
 
 
仕方ないけど、
 
超無愛想のママ。
 
 
だって子供苦手だもん。
 
 
 
それに、
 
子供の相手に熱中してたら、
 
安全面の監視がおろそかになるし。(←言い訳)
 
 
 
 
ほんと、
 
ガキに絡まれるのがマジで嫌だから、
 
無表情で「ヤメテ!」って
 
言っちゃったよー。
 
 
 
 
あーーーー疲れたび(-。-;
 
 
帰ってアイスでも食べよ。
 
 
じゃ、またね(^ω^)♪
 
 
image
 
 
 
 
 

心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会【東京五反田】

講師 びわっち・中村佳代(かよ)・栗林あや(いがぐりこ)
日時 8月29日(水)13:00〜15:00
場所 東京・五反田ジャージコバセミナールーム

心屋塾マスターコースの
受講生&卒業生のみなさまへ。

カウンセラーとして一歩を踏み出したい方、
消えたくない方へ。
 
現役人気カウンセラーで認定講師の3人が
心屋カウンセラーとして生き残る方法、
ぐんぐんと進む方法を、お伝えします。

 

 

参加受付中

お申し込みはこちら ▶

 

新着情報