リアル左折の女。




まぁちゃん、おもしろいなあ。( ^ω^)
 



「左折の女」てのは......


イラスト:まぁちゃん



目的地は、すぐ右折した先にあるのに、


自分は「右に曲がっちゃダメ!」って

思い込んでいるから、


左にしか曲がれずに、

結局遠回りになって

なかなかゴールにたどり着けない。



という、コバさま理論。



(もちろん、左折だけでも

超遠回りに目的地にたどり着ける時もあって、

そんな時、

「ほら、やっぱり右に曲がっちゃダメよね!」

を強化するから、とても厄介。)

  



わたしも、この話、

わかりやすくて大好き。(*^▽^*)






ちなみに、

「右に曲がっちゃダメ!」っていうのが

自分にとっての「タブー」ね。




例えば、


なまけては、いけない。


母親たるもの、子供の模範となって規律を守って生きるべき。


倹約節制こそが正しいこと。


だらしないのはダメ。


女性は身だしなみをキチンとしておくべき。




などなど、

「禁止」とか「否定」とか「抑圧」とか「制限」とか


呼ばれるヤツのことね。






あー。

まーちゃんのブログ、ほんとに

わかりやすくて、おもしろい。





今朝はちょっぴり元気がなくて

ネットをお休みしようと思っていたのにもかかわらず、

面白くてついシェアしてしもた(笑)





あ。


「右に曲がっちゃダメ!」っていう

自分の思い込みを外して、


右に曲がってもいいよー♡


って書き換えるセミナーやってます。






目的地にたどり着くのが、

早くなるよ。

そして、とても楽ちん。

きてね。