いがぐりこです。

今日は

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】

 

第5期4日目。

 

最終日が行なわれました。

 

 

 

 

 

 

コバの起業支援【実践プロコース】は、

 

「カウンセラー活動を加速させたい!」

 

「もっともっと活躍したい!」

 

「活動の幅を広げたい!」

 

 

そんなカウンセラーの方に向けて、

 

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶ

 

全4回のスクールです。

 

 

 

 

 

最終日の今日は、

 

目の前の悩みにとらわれない


「本当の問題を探る」カウンセリング方法と、総まとめです。

 

 

 

まずはじめに、

 

ワークショップの値段の付け方

 

重要なコツを学びました。

 

 

 

 

 

 

値段に意味を持たせてはダメ。

 


テクニック的なものに向かうと、


どんどん自分のやりたいことに

 

目をむけられなくなってくる。

 

 

起業セオリー通りに賢くやったつもりになるのが、一番危ない。

 

 

 

まずは、自分がやってみたいという気持ちを


大切にするのが大事。

 

 

 

 

 

そして、いよいよ、

 

起業支援プロコースのみのカリキュラム

 

『あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ』

 

のデモンストレーションが行なわれました。

 

 

 

 

 

 

この、

 

「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ」

 

は、ジャージコバ認定の大人気講座で

 

全国各地で

 

起業支援プロコースの卒業生が開催しているワークショップです。

 

 

 

ぐりちゃんも、静岡県静岡市で開催したのですが、

 

この講座、ほんとすごい!!

 

 

 

 

 

すでにデモだけで

 

泣き出す人が続出している!Σ(゚Д゚;)!

 

 

 

今日来ていた再受講生で

 

すでにこのワークショップを開催して

 

収益をあげている方もいて、

 

開催の体験談を聞くこともできました。

 

 

 


 

 

すごいぞ!このワークショップ!

 

進め方も全部スクール内で教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

「みんなが思っているより

 

 起業して活動して行くってずっと簡単だよ。

 

 

 

コバさんのその言葉を聞いて、

 

思いました。

 

 

 

 

 

 

このコバの起業支援スクール【実践プロコース】に

 

アシスタントとして関わらせていただいて

 

つくづく思うのは、

 

 

うまくいく人とうまくいかない人の違いって、

 

意外と、少ない。

 

 

それは、

 

能力や才能とか環境の問題ではなく、

 


ごくごくシンプルに

 

自分の心に嘘をつかないで


目の前の利益、得だけを求めず、

 

 

常にアイデアを出し続けて

 

新しいことにチャレンジしているかどうか?

 

それだけなのだと思います。

 

 

 

 

みんなが思っているより
 

起業して活動して行くってずっとずっと、簡単。

 

わたしも、コバの起業支援に関わらせていただいて

 

そう思っています。

 

 

4ヶ月かけて学んできた大事なこと。

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクールは

 

同コースに何度でも再受講可能なので

 

またぜひ来て欲しいなって思います。

 

 

とっても楽しい4ヶ月間でした。

 

 

 

 

 

 

修了後はセミナールームで懇親会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいみんなとおしゃべりして、

 

たのしかったな。

 

 

 

 

 

みんな、またジャージコバセミナールームに来てね。

 

いつでも待っています。(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】

 

現在、8月から始まる第6期を募集中です。

 

ぜひ、あなたも来てね。

 

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第6期の詳細お申し込みはこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

==================

 

 

おまけ

 

 

 

 

・・・げ。(@Д@;

 

 

 

 

ふざけていてすみません・・・・ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

 

活動名についての考察のヒトコマ(笑)