心屋では

 

「やりたいことをやろう」

 

っていうけど、

 

こういうちょっと遠方への参加は

 

今でも即決できないっていうのが今のわたし。

 

 

 

 

即決できない理由はひとつで、

 

それは、お金ドキドキ

 

 

 

 

交通費、宿泊費、

 

向こうでの食事などなど

 

今でもやっぱり

 

「お金が減る、なくなる」

 

って考えがまず頭の中をよぎる滝汗

 

 

 

 

だから今回も、

行こうかどうしようか

ウジウジちょっと悩みましたキョロキョロ

 

 


 

 

 

こんなふうに悩んで悩み抜いて、

 

先日の心屋塾初級セミナー東京五反田に

 

大阪から来てくださった

 

 

梁元麻裕(やなもとまゆ)ちゃん。

 

 

 

 

 

 

こんなふうにブログに書いてくださいました。

 

 

 

おもしろいくらいに

 

いろんな「どうせ」が

 

ニョキニョキ出てきた笑い泣き

 

 

(中略)

 

 

グループでのシェアタイムで、

 

わたしにとってすっごく恥ずかしいこと

(ちっちゃいヤツだと思われそうなこと)

をシェアしてみたら、

 

意外と共感してくれる人が多くて、びっくりしたり!!

 

こういう発見も楽しい照れ

 

 

 

 

(中略)

 

 


あーーー、わたし、
 
自分のこと見くびりすぎてたな
 
 
自分のことをそんなふうに思ってから、
 
全力でブレーキをかけてうまくいかないようにしてたんやな。
 
 
ってことが痛いほど分かる
 
 
 
もう、素晴らしい自分を認めてあげてもいい!
 
 
あとは許可するだけ!!
 

 

 

(中略)

 

 

 

思い通りにいかない

うまくいかない

いつも同じことで悩む

やりたいことがあるのに踏み出せない

もっとわたしらしく生きたい

 

などなど、

そういうときは1度じっくり

自分の気持ちと向き合ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ぐりちゃんも言ってたけど、

 

こういうワークは一人でも出来るけど、

人と一緒にするからこそ

すっごい効果があるんやと思う。

 

ほんとに、参加してみたら分かると思う照れ

 

 

 

 

 

まゆ〜ありがとう!

 

 

初級セミナーで伝えたいことを

 

まゆが、めちゃわかりやすくまとめてくれたので、

 

初級セミナーに興味がある方は

 

ぜひ、まゆのブログを見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

この心屋塾初級セミナーは

 

人間関係、性格や能力、仕事、恋愛、夫婦関係、お金、子育てなど、

 

自分の抱えている問題の解決方法を知りたい方や、

 

コミュニケーション力を変化させたい方に向けて

 

開催しています。

 

 

 

出来事や問題のさらに奥にある「本当の原因」を知って、

 

ブレーキを外していくことで、


コミュニケーション力を変化させて、心を楽にすることでができます。


幸せになる簡単な方法や夢をかなえる方法がわかります。

 

 


 

 

 

 

 

心屋塾初級セミナー。

次回の開催日程はこちらです。

 

 

◆静岡市 4月15日(日)

→お申し込みはこちらです

 

 

◆東京五反田 5月27日(日)

→お申し込みはこちらです

 

 

 

 

ぜひ、きてね。お待ちしています♪