こんばんは。

 

赤ずきんちゃんです。

 

 

image

 

 

ネズミ男 ではありません。

 

グリえもん でもありません。

 

 

 

 

なぜ、

 

コバやんとは、

 

こんなにも喧嘩になってしまうのでしょうか・・・・。

 

 

 

なぜ、

 

こんなに言い争いになってしまうのでしょうか・・・・。

 

 

 

image

 

 

それは、ぐりちゃんがプンプンしやすい体質なのではなく、

 

 

 

image

 

 

 

コバやんが、いちいち

 

ぐりちゃんにネチネチと喧嘩をふっかけてくるからなのです。

 

 

image

 

 

ぐりちゃんに、プンプンするようなゲームをふっかけてくるからなのです。

 

 

image

 

ぐりちゃんの横で、

のぶ(四十坊主) がドン引いとるやないかい!!!

 

コバやんの横の

たかし(松井 貴志)が逃げ出そうとしとるやないかいっ!!

 

 

 

 

ぐりちゃんは、本来

 

温和で優しい子なのです。

 

 

image

(写真:みやちゃん

 

 

なのに、なぜでしょうか・・・・・・。

 

 

 

 

===================

 

 

 

 

今日は

 

コバの起業支援【スタートアップ】第5期

 

最終日でした。

 

 

 

 

 

 

受講生からコバのお誕生日のサプライズがあったり〜!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

 

 

 

 

いちごのプレゼントがあったり〜!

 

 

 

 

 

 

コバがみんなからお祝いされている〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクール【スタートアップコース】第5期

 

最終日の講義は、

 

質疑応答と総まとめ。

 

 

 

 

 

 

カウンセラーやセラピストとして活動するときの

 

「こんなときどうする?」という実践的な質問に

 

みんなで考え、

 

コバさんからアドバイスをもらいました。

 

 

 

 

 

 

質疑応答の際の

 

コバさんの男性目線での回答はすごいなぁと思った。

 

 

 

起業する上での葛藤や、

 

男性特有の責任感や重圧みたいなもの。

 

 

 

男の人は

 

いろんなものを背負って

 

起業というものを成し遂げようとしているんだなあって

 

男性の器のでっかさみたいなものを

 

受講生やコバさんを通して感じた。

 

 

 

 

 


コバの起業支援スクールは

修了後、何度でも再受講が可能なので、


卒業したあとも、何度も何度も

起業支援に来てね。


何度も何度も聞くことで

学んだことが、自分のモノになってゆくから。
 

 

 

 

 

 

 

=================

 

 

終了後は、

 

セミナールームで懇親会でした。

 

 

 

 

 

みんなで乾杯して、

 

 

 

 

たくさんたべて。

 

 

 

 

 

喧嘩して。

 

 

 

 

 

おしゃべりいっぱいして。

 

 

 

image

 

 

喧嘩して。

 

 

 

 

 

かわいい差し入れももらって。

 

 

 

image

 

 

喧嘩して。

 

 

 

 

 

こんなに楽しいのに、

 

なんで喧嘩になっちゃうのでしょう・・・・。

 

 

 

 

コバ:「ぐりちゃんが悪いんですーーっ!!!!」

 

 

 

 

 

コバ:「みんな は 〜大好きだよ〜〜〜」

 

 

 

 

ぐり:「ひどいっ!!」

 

 

 

 

まあ、わたしも

 

グリえもんですけど、

 

コバやんも

 

コバえもんですしね・・・・。

 

 

 

 

 

先輩の後輩なので、しゃーないのです。

 

 

似た者同士ということで

 

喧嘩になってしまうのですよ。

 

 

お互いに譲れないモノがあるのです。

 

 

「どっちもどっち。」

 

 

 

image

 

 

あやうく、怒って

 

セミナールームを飛び出してしまうところでした。

 

 

大人なので、ぐりちゃんは 

 

そーゆーこと、しませんけどね。

 

 

 

 

 

なんだかんだで、喧嘩になっても

 

コバやんは嬉しそうだから、

 

 

やっぱり素直なぐりちゃんが

 

コバやんのゲームに

 

まんまと、はめられてんだなぁ。。。。。( ̄Д ̄;;

 

 

 

部下やぞ。

 

 

 

 

そうそう。

 

コバの起業支援スクールスタートアップ5期ね。

 

男性が多くてびっくりしたの。

 

 

 

 

起業に関する悩みやテーマも

 

「男性ならでは」の話題もあって、

 

 

ぐりちゃんとしては

 

すごく発見が多くて勉強になった期だったなぁ。

 

 

みんな、ほんとにありがとう。

 

 

 

 

またコバさまセミナールームであおうね(*´∀`*)

 

ぐりちゃんも、待っています。

 

 

 

 

 

コバさん、スタートアップ第5期、修了お疲れ様でした~♪

 

 

 

 

明日もお仕事ですYO〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

寝る。