いがぐりこです。

 

今日は、確定申告を提出してきました〜!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

おわったー!\(^o^)/わっほーい!


納税も、無事済ませましたー♪

 

あーすっきり。すっきり。

 

 

 

 

 

 

わたしは4年前の

 

2014年に起業して、

 

ドキドキしながら開業届を提出して。

 

↓↓↓↓↓↓


 

 

 

 

 

そして

 

初めての青色申告を乗り越えて。

 

↓↓↓↓↓↓↓


 

 

 

その後も、

 

会計ソフトのエラー表示に悪戦苦闘したりして。

 

 

人の力(やよ○の山田ちゃん)を借りたり、

 

外注したりしながら、

 

確定申告をやってきました。

 

↓↓↓↓↓↓


 

(やよ○の山田ちゅあああああん!

 

その節は、ありがょ〜〜〜〜!!!←知らん人)

 

 

 

 

わたしはこれで、

 

青色申告するのは、4回目になる。

 

 

 

 

もう、4年たったんだんだなぁ。

 

しみじみ。

 

 

 

開業届を出したあの日は、

 

まさか、4年後

 

今みたいにこんなふうにお仕事をしているなんて

 

想像すらしていなかったなぁ。

 

 

 

うれしいなぁ。

 

ありがたいなぁ。

 

 

 

 

今年から、起業5年目。

 

 

 

おかげさまで

 

右肩上がりで順調にお仕事をいただくようになって、

 

 

開業費償却も

 

過去の損失控除も全部使いきって、

 

納める税金も多くなってきた。

 

 

 

 

この先のことを考えて、

 

今年から、紹介していただいた

 

新しい税理士さんに

 

業務支援してもらうことにしました。

 

 

 

 

私みたいな

 

イチ個人事業主の小娘が

 

こんな立派な方にお願いするなんて

 

ちょっと背伸びしすぎて分不相応かな?って思ったのだけど、

 

 

先のことを考えた時に、

 

今お願いするのがちょうどいいタイミングみたいなので

 

思い切って新たなスタートしてみることにしました。

 

 

 

 

いろんなことが、本格的に進み始めて、

 

ちょっぴり、ドキドキ。(*^o^*)

 

 



今日。

 

 

 

この4年間のデータで

出会ったお一人お一人の名前と

日付と、摘要と、額を見た。




今、わたし、

「ある」を、めちゃくちゃ体感してる。


 

 

マイナンバー制度のイメージキャラクター「マイナちゃん」をいたるところに発見。

 

 

 



このイベントに


あの人、来てくれたなー。


あんなこと話したなー。


ああ、このイベントやるとき、


すっごく怖かったなー。


こんなハプニングがあったなー。


こんな出会いがあったなーー。


あの人に助けてもらったなー。


応援してもらったなー。


この仕事をもらったとき、


とーっても嬉しかったなー。



あの場所に行ったなー。



怖かったけど、


なんとかなったなー。



楽しかったなー。

あんなことあったなーー。

うれしかったなー。



幸せだなー。



・・・・・・・・・・・・

 

 


わたし、

なんだかとっても、

しあわせ。(´;Д;`)




みなさん、ほんと、ありがとう。



わたしに、


出会ってくれて、

ほんとに、ありがとう。

ありがとう。




この4年間は、

私にとって、激動の4年間だった。


変化と進化の4年間だった。



そして、

とーーーーーっても、

しあわせな、4年間だった。




みなさんからいただいたお金は、

たいせつに、たいせつに。

正しく申告、きちんと納税することを


あらためて、今ここに誓います。(・o・)ノ!

 

 

 

 

これからも、がんばるぞ〜〜〜!(ノ´▽`)ノ

 

でした!

 

 

 

 

===========

 

 

ちなみに、

 

わたしがこうして4年間、

 

右肩上がりで活動できているのは、

 

これのおかげです。

 

 

>>コバの起業支援スクール。

 

 

 

 

ここで教わったことを、

 

ただ地道にやってるだけです。

 

「へーそうなんだ。」って素直にやってるだけです。(ノ´▽`)ノ

 

 

忘れそうになったり、くじけそうになったら、

 

ここに来て、誰かに相談してる。

 

一緒に歩める仲間がいるから、

 

わたしは起業が続けられている。(*^▽^*)

 

 

 

3月24日(土)開講

 

最短最速でうまくいく 

カウンセラーのための起業支援スクール

【実践プロコース】第5期

 

 

続々お申し込みをいただき、

あと【2席】となっております。

 

→1席になりました。≧(´▽`)≦

 

 

 

迷っている方は、

 

今このタイミングでお申込みください。

 

 

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第5期の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね