いがぐりこです。

 

昨日は

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】

 

第4期4日目。

 

最終日が行なわれました。

 

 

 

 

コバの起業支援【実践プロコース】は、

 

「カウンセラー活動を加速させたい!」

 

「もっともっと活躍したい!」

 

「活動の幅を広げたい!」

 

 

そんなカウンセラーの方に向けて、

 

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶ

 

全4回のスクールです。

 

 

 

 

 

 

最終日の昨日は、

 

目の前の悩みにとらわれない


「本当の問題を探る」カウンセリング方法と、

 

総まとめ。

 

 

 

 

そして、

 

 

「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ」

 

『人生を生きなおすセルフカウンセリング講座』

 

のデモンストレーションが行なわれました。

 

 

 

 

 

 

この、

 

「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ」

 

は、ジャージコバ認定の大人気講座で

 

全国各地で

 

起業支援プロコースの卒業生が開催しているワークショップです。

 

 

 

ぐりちゃんも、先日、静岡県静岡市で開催したのですが、

 

この講座、ほんとすごい!!

 

 

 

 

 

すでにデモだけで

 

泣き出す人が続出している!Σ(゚Д゚;)!


すごいぞ!このワークショップ!

 

 

 

 

 

進め方も全部スクール内で教えてくれました。

 

 

 

「半年先の自分が やろうかなと思うことを、

 

今の自分がやっちゃう。

 

それが一番いいペース。」

 

 

 

 

 

 

コバさんのその言葉を聞いて、

 

4ヶ月前の初回の講義で作った

 

事業計画案を見直したら、

 

 

なんと、その多くがすでに、

 

この4ヶ月間で叶っていました。

 

 

 

 

 

 

このコバの起業支援スクール【実践プロコース】に

 

アシスタントとして関わらせていただいて

 

つくづく思うのは、

 

 

うまくいく人とうまくいかない人の違いって、

 

意外と、少ない。

 

 

それは、

 

能力や才能とか環境の問題ではなく、

 


ごくごくシンプルに

 

自分の心に嘘をつかないで


目の前の利益、得だけを求めず、

 

 

常にアイデアを出し続けて

 

新しいことにチャレンジしているかどうか?

 

それだけなのだと思います。

 

 

 

素晴らしい4ヶ月間でした。

 

 

 

 

 

修了後はセミナールームで懇親会。

 

いっぱいみんなとおしゃべりして、

 

たのしかったな。

 

 

 

 

 

みんな、またジャージコバセミナールームに来てね。

 

いつでも待っています。(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】

 

現在、3月から始まる第5期を募集中です。

 

ぜひ、あなたも来てね。

 

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第5期の詳細お申し込みはこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

===おまけ=新兵器その1====

 

 

ジャージコバ事務局に


新しい武器が追加されましたー!!(≧▽≦)

 

 

おニューなビデオカメラーー!!


ひゃっほー!!!\(^o^)/

 

 

これでますますビューティに撮れるね!


うれしいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

===おまけ=新兵器その2====

 

ぐりちゃんのアルパカちゃん(ティッシュカバー)の

 

投稿画像を見て、コバさまが言った。

 

 

 

 

 

 

と・・・・・・!!!!

 

いうわけで!!!

 

 

 

ジャージコバセミナールームに

 

アルパカちゃん

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

 

 

ぐり:「わーーーーっ!!!かわいい♡」

 

 

 

 

たぼ:「あっ・・・・・♡」

 

 

たぼ:「やばい・・・・かわいい♪」

 

 

 

コバ:「なんだよコレ!コレ、いくらすんだよっ?!」

 

 

「コレ」ではありません。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

「アルパカちゃん」ですっ!٩(๑>∀<๑)۶

 

 

 

 

コバ:「ふーーーん。」

 

 

 

ね?気に入ったでしょ?

 

 

 

 

アルパカちゃん、初出勤。

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】

 

現在、3月から始まる第5期を募集中です。

 

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第5期の詳細お申し込みはこちらをクリックしてね。