自分のことは、自分一人で

ちゃんとできるようになりなさい!

 

 

みんな

 

そう言われて育ってきたから。

 

 

 

 

自分一人でなんでもできるのが

 

素晴らしいことで、

 

 

自分一人でうまくいかせるのが

 

かっこいいことだと、

 

世の中は信じている。

 

 

 

そして

 

わたしたちは、

 

そう、信じ込まされて生きてきた。

 

 

 

 

自分一人でうまくいかせるチカラを持つことは


確かに、大切なこと。

 

 

 

でも、それよりも

 

もっともっと大切なことは、

 

 

人に「手伝って」「助けて」って言えるチカラと

 

「人に協力する」ことのできるチカラ。

 

 

 

 


わたしは自分一人で、ちゃんとできなければならない。


そうしなければ愛されない。

 

 

そう、信じ込まされている人が

 

どれだけ多いことか。

 

 

 

 

 

なにかが

 

できても、できなくても、

 

なにをやってしまっても、

 


今、一緒に「楽しい」を共有できることが

 

わたしは、楽しいし、嬉しい。

 

 


うまくいくとか、

 

かっこいいとか、

 

えらいとか、

 

すごいとか、

 

りっぱとか、

 

 

そんなことよりも

 

 

たのしい、嬉しい、という気持ちを

 

誰かと共有することができたら。

 

 

 

うまくいかないことさえも、

 

好きだと思える。

 

 

思い通りにならない事さえも、

 

面白いと思える。

 

 


誰かと「好き」や「面白い」を共有していたら、

 

ますますその事が好きになる。

 

 

好きなものがどんどん好きになる。

 

わたしの人生に、好きが増えてゆく。

 

 

 

そんなのも、人生の醍醐味だなぁと思う。

 

 

 

 

 

 

自分の思い通りになっていないことに対して

 

深い悲しみや苛立ちを感じる時は、

 

自分一人のチカラで

 

なんとかしようとしている時。

 

 

 

「自分一人でちゃんとできなければ愛されない。」

 

そんな妄想にとらわれていることに、

 

気づこうね、というタイミングなのかもしれない。

 

 

 

 

 

起業も自分一人でうまく行かせようとせず、

 

誰かとチームを組んだら

 

「好き」や「楽しい」や「面白い」を

 

共有できるよね。≧(´▽`)≦

 

 

イラスト:tomosuta

 

 

 

コバの起業支援スクール3月開講、受付中です♪

 

東京五反田 
最短最速でうまくいくカウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】

 

講師 小林威之さん アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)
日程 第1日目 3月24日(土)
第2日目 4月21日(土)
第3日目 5月26日(土)
第4日目 6月30日(土)
時間 13:30〜18:30
場所 東京・五反田ジャージコバセミナールーム

 

カウンセラー、セミナー講師として
もっともっと活躍したい方へ。
その名の通り

非常識でうまくいっちゃう方法を実践しながら
「やりたい」をカタチにして、
最短最速で実際に動き始めて自分ブランドを展開する

全4回のスクールです。

わたくしいがぐりこの

ブログ講座とイベントの作り方講座も含まれています。(*^o^*)

 

ただいま受付中

 

お申込みはこちら ▶

新着情報