静岡県の漁村に暮らす

 

心屋認定講師

 

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

 

 

今日は、東京五反田にて、

 

心屋塾初級セミナーを開催しました。

 

 

 

 

お越しくださったみなさま、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

愛知県からご参加くださった

 

Mちゃんが、

 

早速こんなメッセージをくださいました。(*^o^*)

 

 

 

=========================

 

 

ぐりちゃんへ

 

 

今日は初級セミナーに初参加でした(^_^)

愛知県から参加させて頂きました。

 

 

こういった心のワークのような事は、

あまり行ったことがなく、

 

本当は興味のある事だけど、

多分、自分の中で

セミナーとかに行く考えを否定してました。

 

今回足が向いたということは、

なにか自分の中に新しい考えを

増やしたかったのかもしれません。

 

 

私は直感人間です。

 

 

ぐりちゃんのセミナーに応募したのも、

ぐりちゃんやコバさんを知らない時に、

オススメの記事がアメブロにたまたま上がってきて、

 

 

その時書いてあった事が

 

「テンションが下がっていてもできるものを、自分の仕事の軸にすること」

 

という記事でした。

 

 

直感型人間なので、

この言葉だけでセミナー行ってみよーって決めました。

 

 

やはり行って正解でした。

 

 

自分が今求めてる事が

「いま自分のいる環境にはない、新しい考え方を持ってる人に実際に会うこと」

という事が改めてわかりました。

 

 

どんなセミナーかなぁ、と最初は不安でしたが、

考えを押し付けるような事はなく、

 

こうゆう考え方があるよーっと、

まるで雑誌を色々と見せてもらうような感覚でした。

 

 

なのでとても受け取りやすかったです。

 

 

教え方も丁寧でまた会いたい、と思いました。

(ちょっと人見知りなのでモジモジしてますが)

 

 

自分が望んでる考え方に会えて、嬉しかったです。

 

ぐりちゃんやコバさんをブログで見てるので、

なんだか芸能人に会った気分でした(笑)

 

コバさんのワークも受けたいなーと思いました(^_^)楽しそう!

 

 

コバさんの下で働いてみたーい。

なーーんて。

カウンセラーいいなーとも。

 

とりあえずは現実では中々!(笑)難しいですが、

今嫌なことをやっているけど、

 

とりあえず!目の前の事にチャレンジしてみようかなと、

とりあえずは!思います。ううう色々葛藤が( ;  ; )

 

 

前日のぐりちゃんのブログで、

先生側も緊張するんだなぁ、と安心できました(^_^)

 

実際にお会いして、温度が丁度よかったです。

 

今日は本当に、ありがとうございました。

またなにか行きたいな!

 

=========================

 

 

 

Mちゃん、どうもありがとう!!!

 

とーーーーっても嬉しいです。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

同じく愛知県からご参加いただいた

 

 

すずきちほちゃん が

 

こんなメッセージをくださいました。

 

 

=========================

 

ぐりちゃーん♡

 

今日は本当にありがとうございました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


ぐりちゃんのセミナー丁寧で本当わかりやすかった。


ありがとう😊


心屋好きがまたさらに加速した1日でした(o´罒`o)♡

 


またぐりちゃんに会いに行くね。


ママでこんなにキラキラしてるぐりちゃん見せてもらうと、私も励みになるの♡


もちろん、キラキラだけでなくて

 

その日常こそのキラキラ🌟ママさん認定講師さんは本当憧れなんだー。

ありがとう♡

 

=========================

 

すずきちほちゃん どうも、ありがとう!!

 

 

(お二人とも、許可を得て掲載しております(*^o^*))

 

 

 

みなさま、またどこかでお目にかかれることを

 

たのしみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

この東京開催では

 

心屋塾マスターコースの講師で大先輩で

 

このセミナールームの主でもある、

 

コバさん

 

VIPなアシスタントとして来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

ワークの最中に

 

受講生のテーブルを

 

コバさんも見て回ってくださったのですが、

 

 

ピンポイントにアドバイスをする様子を拝見して

 

「ほんと、すごいなぁ、さすがだなぁ〜」と、

 

わたし、めちゃ勉強になりました。

 

 

 

 

コバさん、いつもほんとにありがとう〜!≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾初級セミナー、

次回の日程はこちらです。

ご参加お待ちしています。

 


<静岡市>心屋塾初級セミナー ただいま受付中

2月18日(日)

お申し込みはこちら
https://www.reservestock.jp/events/230249

 

 


<東京五反田>心屋塾初級セミナー ただいま準備中

3月21日(祝・水)

まもなく受付します

(この日もコバさんがVIPアシスタント)

 

 

 

 

 

 

本日お越しくださったみなさま

 

ぜひぜひ、普段の生活でも

 

今日決めたこと、やってみてね。

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

====おまけ=====

 

 

今朝は、日の出の前にお家を出て

 

東京に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

セミナールームのビルに着いて、

 

鍵を開けようと

 

バッグから鍵を取り出そうとすると・・・・・

 

 

 

あら?????

 

 

 

人の気配・・・・・・。

 

 

 

 

 

コバ:「あ、ぐりちゃーん、おはよ〜ございまぁーす!」

 

 

 

 

えっ!!!+.(*º▽º*)゚+.!!


コバさん、先に来てるーーー!!!!

 

 

 

 

 

セミナールーム開けてくれてあるー!!!!\( °∀° )/

 

 

 


わぁ!!

 

空気の入れ替えまでしてあるーー!!+.(*º▽º*)゚+.!

 

 


名札の用意までーー!

 


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───ア!!

 

 

 

 

 

 

めちゃうれし〜〜〜!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

うれしーな!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

なぜわたしがこんなに喜んでいるかというと・・・・

 

過去の経緯の参考記事:

衝撃!AM 10:30 事件の顛末 〜完全にぐりちゃんのカンチガイ〜