大晦日にこんにちは。

 

ぐりちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コバさんとお届けしている動画販売

 

 

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾 で

 

いつもお世話になっている

 

まなつくの マニア竹達さん が、

 

 

 

 

「柔らかい柿をスプーンで食べるのが好き。」

 

 

 

と、マニアな発言をされていて、

 

 

Facebookで

 

 

柿をスプーンでほじくり出して食べた様子を

 

アップしていらっしゃるのを見た。

 

 

 

14才から「グジュ柿マニア」として非公式に活動し、

 

 

グジュ柿をスプーンで食べたり、

 

時に、穴を開けたグジュ柿を直接口に当てて

 

ちゅーちゅー吸っている

 

 

グジュ柿マスターの私としては、

 

 

 

 

 

そんな、にわかファンが

 

「柔らかい柿をスプーンで食べるのが好き。」

 

とFacebookで全世界に向けて

 

つぶやいているのが許せなくて、

 

  

 

わたしも、早速真似してみた。

 

 

 

※ちなみにもちろん

 

みなさまご存知だと思うが、

 

グジュ柿(ぐじゅがき)とは、

 

熟れ過ぎてグジュグジュした柿のことである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーー。

 

 

 

 

それでは、今からワタクシも、

 

竹達さんに教えていただいたこの方法で

 

今年ラストの柿を味わいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパッツ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パカッ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてスプーンで食す。

 

 

(画像なし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかった〜〜〜〜♡

 

 

 

 

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

いやぁ、柔らかい柿はサイコーだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

グジュ柿マニアにとっては

 

当たり前のことだと思いますが、

 

 

 

 

食べ終わった後の皮は、

 

ムーディー柿にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱあああああああっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおっ!!!(* ゚∀゚)=3ハァハァ 

 

 

美しい!!!

 

 

 

 

神秘的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

なんだか、すごくロマンティック。

 

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが

 

 

ムーディー柿の美しさにうっとりしていると、

 

 

その様子をFacebookで見ていた

 

 

マニア竹達さんが、こう言った。

 

 

 

 

マニア竹達:

 

 

「あ!ぐりちゃん、包丁使ってる!(・∀・)


道具はスプーンのみですよ!(笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道具はスプーンのみですよ!

 

 

 

 

 

 

そうなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

マニア竹達は、グジュ柿マニアだけでなく、

 

グジュ柿にまつわる

 

洗い物を極力出さない、

 

グジュ柿 お片づけマスターでもあるのだ。

 

 

 

 

 

 

洗い物を出さないために、

 

 

皿を使わず、

 

包丁も使わず、

 

スプーンだけで、グジュ柿を食す。

 

 

 

 

マニア竹達は、そんな

 

グジュ柿 お片づけマスターなのだ。

 

しかもマニア竹達は、

 

 

グジュ柿を食した後、

 

下に敷いたティッシュと種のゴミを

 

柿の器の中に収納して捨てている。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

す!!!すぎょい!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

 

 

 

 

こ・・・こいつ・・・・・

 

 

 

 

 

デキる!!!!!(; ゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

グジュ柿 お片づけマスターのマニア竹達 によると、

 

 

「ちなみに、お尻からではなく、

 

ヘタ直下のふかふかな部分をスプーンで一緒に取っちゃうのがコツ。」

 

 

 

 

らしい。

 

 

 

 

 

おそらく、

 

 

ヘタ直下のふかふかな部分をスプーンで取ることで、

 

極力、ジューシーな柿の汁を、

 

一滴も外にこぼさないための

 

汚さない策だと思われる。(たぶん。。。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・すごい!!!( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

すげーな!竹達さん!!!!

 

 

 

 

 

と、いうわけで、

 

 

わたしも正式なグジュ柿のお作法

 

リベンジしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐいぐい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パカッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかった〜〜〜〜♡

 

 

 

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

いやぁ、柔らかい柿はサイコーだね。

 

 

 

 

 

おなかいっぱいー(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さ。

 

 

今夜もこれをベッドライトにして寝よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロマンティックうううう〜〜〜〜

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

なんか、美しすぎてビビるね!

 

 

もし、彼女の家に行って、

 

なんかムーディなライトがあるなーと思って

 

よく見たら全部グジュ柿の皮 だったら!!!

 

 

 

すげーこわい。:(;゙゚'ω゚'):



今度は、どんなグジュ果物で

 

挑戦しようかなぁ〜??

 

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

大晦日に、

 

わたしゃ、何やってんだか。。。

 

 

さあ、年末年始の嫁の務めでもしてくるかな。

 

先に言っとこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。v(´∀`*v)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなグジュ柿マニアグジュ柿 お片づけマスターでもある

 

 

まなつく竹達さん

 

編集の統括をしてくださっている

 

 

 

コバさんとの動画

 

「大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾」

 

 

 

 

 

 

今夜!

 

 

1月1日(月)0:00〜

 

月会員と年会員を受け付けます。

 

 

 

 

受付の締め切りは

 

1月10日(水)23:59までです!

 

この期間内に申し込みしてね。

 

 

 

>>大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾 の商品ページを見るには、ここをクリックしてね